人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ダンデライオン・チョコレート ◎松阪・伊勢③◎

ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12284169.jpg







以前もせきやさんの後に立ち寄った、ダンデライオン・チョコレートさんに行きました。

せきやさんからは目と鼻の先、道路を渡ったところにあります。

ここのチョコレートがまた美味しいんです!









ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12291509.jpg
普段あまりチョコ味を好んでいただかないしぃさんが、ここのお店のチョコレートは大好き!

さて、何をいただこうかしら・・・








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12300425.jpg
カウンターには、チョコレートを使ったお菓子のサンプルがたくさん置いてあります。

お菓子に合った産地のチョコレートを使ってつくられてて、以前もどれをいただいても甘すぎず香りもよく美味しかったんですよね~♪


私は飲みたいホットチョコと、スイーツを一つしぃさんにお願いして、先に席をとっておくため移動します。








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12313338.jpg
イートインはこちらで・・・

奥の出入り口の先が店舗入り口です。

セルフでお水やおしぼりをもらって座って待ってると・・・








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12324184.jpg
え??

嘘でしょう???

何?このお菓子たちは!!(@_@)??(笑)

だって、どれも美味しそうなんだも~んと、しぃさん。

ごはんいただいたばかりだよ~(*_*)








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12284169.jpg
まずはこちら、しぃさんのハウスホットチョコレート

ハウスメイドのホットチョコレート

軽くて、ちょうどいい甘さです。








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12331716.jpg
私は以前もいただいた、この店オリジナルのイセホットチョコレート

三重県度会町のほうじ茶で香りづけされたホットチョコレートです。

ほうじ茶の香りもよくて、さらっとしたチョコレート

飲みやすいですよ♫








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12415215.jpg
ではたくさん買って来ちゃったお菓子のご紹介を・・・(~_~)

こちらはカヌレ

チョコレート味で、日本酒で香りづけしてあります。

外側はカリッと、中はしっとりしています。

どれもそうなんですが、チョコレートと聞くと、ちょっとくどそうとか、甘いってイメージなのですが、ここのお菓子は全然そんなことないんですよ!










ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12433130.jpg
ブラウニーバイトフライト

シングルオリジンチョコレートを使った3種類のブラウニーです。

同じカカオでもこんなにお味や食感が違うんだ~と驚きますよ!

1つが小さいので、2人でぺろりと平らげました・・・(笑)








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12444988.jpg
見た目一番ヘビーそうな、チョコレートブラウニー

これは大きくって無理じゃないの?と思いましたが・・・

これが一番美味しかった(笑)

甘さ控えめなしっとりブラウニーの上には、サクサクと食感のいいカカオニブが散りばめられてます。

これも2人で奪い合うようにいただきました(^^♪











ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12460996.jpg
チョコレートチップクッキー

これも大きいです。

これはさすがに無理でした~。

お店の方が持ち帰り用に紙袋に入れて下さいました^m^

翌日、私がいただきましたが、大きなチョコがたくさん入ったしっとりクッキーでした(^-^)








ダンデライオン・チョコレート  ◎松阪・伊勢③◎_e0305834_12463081.jpg
たくさんいただきましたが、まだ食べてないスイーツがありました。

きっとここもまたおじゃまします!(笑)

ごちそうさまでした。

(1.9)


Commented by haru2721 at 2019-01-27 09:57
おはようございます~

素敵なお店ですね~~
どれも美味しそう( *´艸`)
ホットチョコレートのカップも素敵♪
Commented by emily1105 at 2019-01-27 21:06
《haruさん》
haruさん、こんばんは(*^_^*)

私のお気に入りのお店の一つなんです♪
チョコ好きさんにはたまらないお店ですね(^^♪
どれをいただいても、くどくなくて美味しいんですよ!
カップもころんとしてて、かわいいですよね(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-01-27 00:05 | お出かけ | Comments(2)