人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ハートンツリー 〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉

ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13073382.jpg







ランチはネットで調べてたお店に。

鶴居村の丘の上にあるハートンツリーさんへ♪










ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13084219.jpg
北海道らしいどこまでも続くまっすぐな道を進みます。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13112828.jpg
丘の上に、ハートンツリーさんはあります。

かわいらしいお店なんですよ~。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13115783.jpg
外から見た時、お店空いてる?って心配になりましたが、よかった~開いてました!








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13125318.jpg
中はとってもかわいい!

ハーブの鉢があちこちに。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13142312.jpg
無添加、地産地消、手作りにこだわったお店です。

地元の菱沼農場の牛乳が全てのお料理に使われてます。

お野菜も地元のものを。

まずはしぃさんのスムージー

ブルーベリーとヨーグルトがたっぷり使われています。










ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13150766.jpg
こちらもしぃさんの自家製チーズの手作りピザのバジル

バジルソースも手作りで、生地にはじゃがいもとハーブが練り込まれています。

美味しいピザでした!

生地がね、もっちりなのにサクサク!











ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13154567.jpg
私がいただいたのは、ガーデンランチ

こちらはオードブルプレート

魚介とお豆腐のテリーヌ、ほうれん草のキッシュ、ビーツで染めたじゃがいも、野菜のサラダ








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13165986.jpg
ビーツを練り込んだパスタ

こちらはミルクスープで。

ねぎや魚介が入ったピンク色のパスタです。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13171759.jpg
こんなかわいい色のパスタは初めてです。









ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13175162.jpg
ここはパンも販売されてます。

十勝の粉、地元鶴居のたまご、水分はチーズのホエーを使ってます。

こちらも外側のパリッとした食感のいいパン

お料理全般そうですが、お味ははうす味なんです。

テーブルに置かれた3種類のハーブソルトで自分好みの味に出来ますよ。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13182990.jpg
食後の飲み物は、珍しくハーブティーにしました。

その名も、お姫様気分のハーブティーだそうです♪









ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13185833.jpg
お花の香りの優しいお味のハーブティー











ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_23333288.jpg
デザートはヨーグルトムースのようなケーキでした。







ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13214999.jpg
お料理をいただいて窓の外を見ると、この景色。

まわりは畑なのでしょうか・・・一面雪に覆われてます。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13223792.jpg
遠くには私たちがやってきたまっすぐな道を見ることができます。








ハートンツリー  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑤〉_e0305834_13234539.jpg
素敵な雰囲気の美味しいレストランでした。

ごちそうさまでした(^-^)

(1・23)


Commented by ayayay0003 at 2019-02-14 11:31
鶴居村のレストラン、素敵ですね~☆
お料理が薄味というところに惹かれます♡
最初から塩辛いと味付け治すことできないですもん^^;
それで残念なお店が多々有りましたから・・・
ピンクのパスタもお初です~可愛い♡
デザートのヨーグルトムースのケーキもヨーグルトが美味しいから
美味しさ想像出来ますよ~
いつも思いますが、この雪の中の運転、しいさん凄いなあ~と(*^_^*)
家の夫も、雪の降る街に住んでたことがあるので多分大丈夫ですが
私は、暖地でしか運転したことがなくてレンタカーなんてとんでもないです(>_<)
雪まつりの北海道でも、除雪=雪がないじゃなくて、除雪=雪が踏み固められて歩ける状態と
言う事で驚きでした(*_*;
でも雪の北海道、大好きになりましたよ~綺麗でした(*^^)v
エミリ―さんが冬場に行かれるの解ります♫
Commented by mami-2013 at 2019-02-14 18:44
こんばんは~。
可愛いお店ですね。
無添加、地産地消、手作りにこだわったお店ってなかなかありませんよ~。
どれも美味しそうだし。

それよりも驚いたのはあのまっすぐな道!
なんですか、遙か彼方の山の上まで真っ直ぐですよね。
普通は地形に沿ってヘアピンカーブしているのに。
何㌔続いているのでしょう?ガン見してしまいます。
Commented by emily1105 at 2019-02-14 19:53
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは(*^_^*)

ネットで見つけて行くのを楽しみにしていました。
でもまさか、こんな丘の上にあるなんて!(笑)

とても素敵なお店でした~。
お料理も手作りで様々なものをいただきました♪
一番美味しかったのはピザかな~。
とにかく食感がいい生地で、ハーブ練り込まれてます。
モチモチしてますが、重い感じはなく美味しいピザでした。
他のものも地元の素材を使って丁寧に作られてました。

私も雪道を運転するのは全くダメです~(*_*)
しぃさんは若い頃スキーにせっせと通ってたそうなので、雪道はある程度大丈夫だそうです。
でも、雪深い道はゆっくり進むので、よく地元の車に追い越されますよ~。
地元で雪が降るとどうしよう~!!!と焦りますが、旅先の雪景色は大好きです。
なので北海道や高山はあえて雪の季節に行くのが好きです(^^♪
Commented by emily1105 at 2019-02-14 20:01
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^-^)

旅行前に下調べしてたお店です。
かわいい感じがいいな~とやって来ましたが、本当に丘のてっぺんにありました(笑)
地元のものにこだわったお店で、優しいお味のお料理をいただきましたよ~!

あのまっすぐな道、お店に到着して景色を見た時にこんなまっすぐに続いてたんだ~と気付きました。
本当に・・・何キロ続いてるんでしょうかね~?
北海道ならではの景色ですね!
ここは景色も素晴らしかったです(#^.^#)
Commented at 2019-02-14 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-02-14 23:10
《21:58の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは。
はい、どなたか覚えていますよ。
多分そうではないかと思っておりました。
お久しぶりですね~(^ー^)
おかげさまで、姪はとても元気にしています。
お心遣いありがとうございます。
また再開されて良かったです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-02-14 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(6)