人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

十勝川温泉 富士ホテル 〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉

十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13301646.jpg








この日のお宿は、音更町にある、十勝川温泉 富士ホテルさんです♪

素敵なホテルだったのでご紹介します!






十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13312258.jpg
ふだん、私たちはビジネスホテル系ばかり宿泊するので夕食付きのホテルに泊まるのは久しぶりです!

ここはしぃさんが見つけてくれました。

決して高級なホテルではございません。

1泊2食付きのホテルにしてはお財布に優しい金額のお宿です(^^♪








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13320267.jpg
でも、とってもきれいなホテル!

私たちの泊まったお部屋です。

嬉しい和洋室でした♪








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13324051.jpg
奥はシャワー室

手前に洗面所

お手洗いはお部屋の入口に。

温泉があるので、シャワーのみなんです。










十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13331675.jpg

いすに腰掛けたら、このお品書きが置いてありました。

ここは、和洋折衷の創作料理が出てくるんです。





十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13340555.jpg
前菜3品とピクルス








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13353069.jpg
こちらは和風だしDEロワイヤル

なんとこれ、茶碗蒸しです。

上にスープみたいに和風だしがたっぷり♪

すごく美味しいの!








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13360732.jpg
海鮮ちゃんちゃん焼き








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13364223.jpg
和風カルパッチョ








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13371117.jpg
豚の角煮

マッシュポテトが乗っております。









十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13375167.jpg
白身魚と豆腐の甘酢あん










十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13383049.jpg
豚とあさりのスンドゥブ鍋

塩とチゲ味から選べます。

ゼリー状になったたれを目の前でカットしてお鍋にしてくれるんですよ~。

しぃさんがチゲにしてました。

美味しかった~♪








十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13385976.jpg
デザートはプリン

これも美味しいの~(#^.^#)




この日、天気予報を見てたら北海道は明日寒波が来ると・・・

雪の少ない帯広や釧路も雪が降るって言ってました。


飛行機出る?まさか・・・と話してると、レストランにいらっしゃった男性の方(多分このホテルの偉い方かな?)が、どこからいらっしゃったんですか?どこの空港からお帰りですか?と話しかけて下さって・・・

あ~、でも飛行機は多分大丈夫だと思いますよ!と一言。

なんででしょう。この方の大丈夫はすごく安心できたんですよ~。


このホテル、スタッフの方が皆さんとっても親切です。

すごく居心地がいいんです。

さりげなく、でもしっかりとしたおもてなし。

素晴らしいホテルです。





十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13401353.jpg
ここは、日本に1か所しかない、植物性の温泉、モール温泉なんです。

私は一度、両親と帯広に宿泊してこの温泉の良さを知ってました。

しぃさんは初めて。

あ、このお風呂は貸し切り温泉です。

ここのホテルはこの辺りでは珍しい貸し切りのある温泉で、今回のプランで貸し切り無料プランが付いてたんです。

ちょっとコーヒー色なんですよ。

すごく柔らかくいい温泉。

乾燥肌のしぃさんが、このお風呂に入ったあと肌がしっとりしてかゆくないと言ってたので、乾燥肌の方にもいいんでしょうね♪





十勝川温泉 富士ホテル  〈どこかにマイル釧路~十勝の旅⑥〉_e0305834_13404095.jpg
この日の夜、雪がしっかり降って来ました。

寒波か~。


旅の1日目はこれでおしまい。


(1・23)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-02-15 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(0)