人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

旬家ばんちゃん ◎石垣島の旅③◎

旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21103476.jpg








前回のケーキ屋さんと同じ、白保地区にある「旬家ばんちゃん」

こちらのお店、朝ごはんがすごい人気なんです!

で、石垣に到着して、翌日か翌々日の朝ごはんの予約の電話をしたんです。

でもその2日間、臨時休業なんですと・・・(T_T)

私たちにはあるあるなんですが、じゃあ、今日のランチは空いてますか?と聞いたら

「1テーブルだけ空きがありますよ」とのこと

と、言うことで急きょランチに行きました!








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21112888.jpg
こちらも、名前は居酒屋さんのようですが・・・

とても素敵なお店でした~。

地元の方も、観光客にも大人気のお店です♪








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21115687.jpg
お店は広くはありませんが、素敵な空間です。








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21125425.jpg
お昼ごはんは1メニューのみ。

メインは6種類から2つ選べます。

あとは、パンかごはんかも選べます。

どれも沖縄らしい食材が使われてて美味しそう!








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21131892.jpg
まずはジュースを注文

川平ファームのパッションフルーツジュース

コースターもかわいいでしょ(^_-)-☆








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21140055.jpg
前菜です。

島にんじんのキャロットラペ、ゴーヤと島豆腐の白あえ、紅いもと米粉のケーキ






旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21144773.jpg
わたしのですよ。

わたしはごはんにしたので、黒紫米と自家製味噌のお味噌汁








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21151865.jpg
メインの一つ

セーイカのカルパッチョ、グリーンサラダ添え

セーイカは父の大好物。

ねっとりとしてて美味しいイカです!








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21155226.jpg
もうひとつは、県産若鶏とキノコのソテー、シークヮーサーハニーマスタードソース

この鶏肉が、ふわっとしててしっとり、すごく柔らかいんです。

ソースも美味しかった(#^.^#)








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21103476.jpg
は、こちらはしぃさんの方です。

しぃさんはパンにしました。

バケットと白保産にんじんのポタージュ
(このバケット、モチモチしてました~)









旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21163227.jpg
このカラフルなお皿は、島魚のポアレ、パパイヤシリシリ、島ねぎとトマトの2色ソース

ソースが見た目もかわいいし、お魚とよく合います。








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21171526.jpg
もう一品は、軟骨ソーキのオイスターソース煮込み、冬瓜と煮たまご添え

とても柔らかいソーキの美味しいこと~(#^.^#)








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21175156.jpg
デザートは、波照間島黒糖のアイス、雑穀米のシフォン

このアイス、絶品です!

すごく黒糖の味が濃くて美味しい!

シフォンもフワフワもちもち~♪


どのお料理も美味しかったです~。

朝ごはんいただけなくて残念!!!








旬家ばんちゃん  ◎石垣島の旅③◎_e0305834_21182547.jpg
お店のすぐ裏は海なんですよ~。

場所はちょっとわかりにくいですが、お料理は本当にどれも美味しかったです!!

いつかまた朝ごはんをいただきたいです(#^.^#)

ごちそうさまでした。


(2.6)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-02-25 00:05 | 旅行 | Comments(0)