人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

とらや工房 【箱根の旅⑫ last】

とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08533482.jpg









箱根の旅の最終回です♪

最後は箱根を離れ、静岡県御殿場市にやって来ました。

ここも前からいつか行きたいな~と思ってたとらや工房さんです!

あの羊羹でおなじみの虎屋さんの姉妹店です。









とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08542796.jpg
この奥にとらや工房さんがあります。








とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08545187.jpg
さぁ、歩いていきましょう。








とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08552030.jpg
昭和2年からある山門です。








とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08554154.jpg
このりっぱな竹林の横をてくてく










とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08560971.jpg
この道を抜けたところに・・・








とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08565511.jpg
見えました。

とらや工房さんです。

夕方にもかかわらず、お客様がたくさんいらっしゃいました。








とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08573367.jpg
注文する前に、席をこれで確保します。

屋内の席が2棟、その間のテラス席もあります。








とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08580198.jpg
店内はお客様がたくさんでしたので、撮影はしませんでしたが、好きな和菓子を選びます。


お茶はこのすぐ横の荒井園さんのお茶です。

夕方だったので、残ってる和菓子は数種類のみ・・・

しぃさんは最後の1個の大福にしました。










とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08583588.jpg
柔らかくて、餡もたくさん入った美味しい大福でした。

最後1個残ってて良かった~♪







とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08585925.jpg
私はこのお店の看板商品、どら焼きをいただきました。









とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08533482.jpg
ふっくら、しっとり。

このどら焼きをいただきたかったので、嬉しかったです♪

しっかり目の皮と餡がほんとに美味しかった~(#^.^#)









とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_08595771.jpg
私たちはテラス席だったのですが、暖かい日でしたので気持ち良かったです。

思ったより、長居しちゃいました(笑)


この後新東名で愛知に帰りました。


あ!そうそう・・・









とらや工房  【箱根の旅⑫ last】_e0305834_09011643.jpg
愛知に入って岡崎サービスエリアでいただいた夜ごはん!

やっぱり最後は地元のごはん(笑)

大正庵釜春さんの味噌煮込みうどん。

ここのうどん、好きなんです♪



久々の箱根旅行のレポートはこれでおしまいです。

2日間でしっかり楽しみました~。

ご覧いただき、ありがとうございました!

(3.20)


Commented at 2019-04-12 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-04-12 22:22
《21:46の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~(^-^)

テレビで観てから一度行ってみたくって・・・このどら焼きがお目当てでした(笑)
とらやさんは、こっちの方だとあまり縁がなくって、私的には関東の有名なお店という印象なんですよ~。
御殿場にとらやさんのお店が2つほどあるのは知ってたので、今回はこちらのお店に伺いました。
大福もどら焼きも、上品なお味でとても美味しかったです~♪
和菓子が大好きなので、幸せな時間でした~(笑)

箱根で色々美味しいものをいただいた後は、やっぱりソウルフードでしめました(#^.^#)
味噌煮込みをいただいて、温まりました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-04-11 00:05 | 旅行 | Comments(2)