人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

グアムに来ています

グアムに来ています_e0305834_07020642.jpg







スマホから投稿しています。

今回はグアムに来ています。

初グアム( *´艸`)

福岡から行ったのは、到着時間の関係でした~。


↑の写真は今朝の様子。

曇っていて、少しスコールがありましたが、今は晴れてきています。


グアムに来ています_e0305834_07060732.jpg




昨日は夕方早めに到着したものの、イミグレとレンタカーの手続きで時間を取られ、どこも立ち寄らずホテルに向かいました。




グアムに来ています_e0305834_07091679.jpg



レンタカーの中より。

日本とは車線が逆なので、ヒヤヒヤしながら車に乗りました(^o^;)




グアムに来ています_e0305834_07111126.jpg




ホテルに到着し、荷物をおいて一休みしてから地元のショッピングセンターに出掛け、飲み物やフルーツを購入して、フードコートで夜ごはんを食べました。

その模様はまた後日に。

そうそう!今朝早く良いものを見ました!!



グアムに来ています_e0305834_07142022.jpg


虹です。

しかも、よく見ると2つも~♪

朝から大興奮(笑)

今日も楽しみますo(^o^)o






Commented at 2019-04-18 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-04-18 15:54
《7:26の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんにちは(^ー^)

海外はあまり得意ではないのですが、今回は思いきってグアムまで来ました~(*^▽^*)
海や空がきれいで感動しましたが、日差しのキツさは半端ないです(笑)
しかも、レンタカーは日本とは反対車線を走るので、ある意味スリリング(笑)これもいい思い出になりそうです。
あと2日、楽しんで来ますねo(^o^)o
嬉しいコメントをありがとうございます♪
Commented by mary_snowflake at 2019-04-18 16:53
emilyさん、わぁー すごく綺麗なエメラルドグリーンですね!
虹も二つかかっていて 、、なんて素敵!
運転、お気をつけて〜。
楽しんできてくださいね。
sapphire
Commented by mami-2013 at 2019-04-18 18:36
いつもの午前零時過ぎに更新がないと思ったら
グアムへ行かれているんですね~。

グアムは社内旅行で行きましたが、楽しい思い出がいっぱいあります~。
運転、気をつけて下さいね。
夫の運転で米軍基地に迷いこんだことがありました。
向こうも迷い観光客には馴れているみたいで親切に誘導してもらいました。(*^-^*)
Commented by emily1105 at 2019-04-18 21:28
《サファイアさん》
サファイアさん、こんばんは(^ー^)
初めてのグアムに来ております。
こちらの方は海がきれいですね~。
ホテルのお部屋のベランダのすぐ目の前は海でして、いつもならあちこち動き回りますが、今回は早めに戻ってボーッと海を眺めています♪
虹は早起きして海を眺めてたら、スコールと一緒に現れました!
驚きました~。2つ一緒に見れるなんて!(笑)
ありがとうございます。
残り2日、楽しんで来ますねo(^o^)o
Commented by haru2721 at 2019-04-18 21:44
こんばんは~

いいな~~( *´艸`)
一枚目はアウトリガーからのながめですか?
子ども達が小さい頃からグアムには毎年行っていますが(ここ2年は行っていません)
PIC滞在ばかりで他のホテルはあまり分からないんですけど(^-^;
日本からの近さを思うと、つい行っちゃうんですよね~
レンタカーがあると島めぐりができるので
楽しんでくださいね~~
いいないいな~~ヽ(^o^)丿

その後、楽しみにしています~
Commented by emily1105 at 2019-04-18 22:02
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^ー^)

うふふ。更新の時間を覚えててくださってありがとうございます。
海外はちょっと苦手で自分から計画することはないのですが、今回はしぃさんの計画で連れてってもらいました(笑)
でも、いいところですね。海と空がきれいです。
国内ならあちこち出掛ける私ですが、海外はのんびりになっちゃいまして(笑)早めにホテルに戻り、お部屋から海を眺めてうっとりしてます(*´艸`*)
そう言えば、米軍基地ありましたね~。
迷い混んじゃったのですね!
運転の時は、二人で必死です(笑)
気を抜くと、日本の車線に行っちゃいそうですからね~(^o^;)
Commented by emily1105 at 2019-04-18 22:14
《haruさん》
haruさん、こんばんは~(*^▽^*)

はい、存じ上げてますよ~。
確か、年末年始?でしたっけ。
毎年お出かけされてましたね。
私は初グアムです( *´艸`)

ホテルはニッコーですよー。
タモンの海岸のホテルのならびの一番端っこにあります。
日本のスタッフが多いし、楽かなぁとニッコーにしました♪
今回グアムに決めたのは、日本から近くて長い時間飛行機に乗らなくていいからもあります!
これくらいがいいですよね♪
レンタカーはハラハラしちゃいますが、気を付けて楽しんで来ますねo(^o^)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-04-18 07:18 | 旅行 | Comments(8)