人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ハウステンボス天然温泉 ◎長崎の旅 ⑧◎

ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18361024.jpg









ハウステンボスを出た後、ちょっと寄り道。

ここは九州ですもの、温泉に入らなきゃ♪





ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18365170.jpg
ハウステンボス天然温泉なるものがあると知り、車で5分ほど走って到着。
(ハウステンボス園内にある訳ではございません)

ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯








ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18373761.jpg
大浴場もありますが、私はちょっと苦手なので、いつも貸し切りの家族風呂に行きます♪

さて、どんな感じかな~?

受付して、鍵をもらい、一旦外に出ます。

ここは家族風呂がたくさんあって、家族風呂に入る人は外の建物に行くんです。








ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18380595.jpg
お部屋の中です。

テーブルに椅子、脱衣籠、洗面所にお手洗いまでありますよ!








ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18385696.jpg
洗面台には、男性、女性用のアメニティが置いてあります。








ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18391793.jpg
お風呂は外にあり、屋根がちゃんとある露天風呂です。

シャワーの所には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープもちゃんとあります。

私たちは用意して行きましたが、タオルやバスタオルは有料です。

一番驚いたのが・・・








ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18361024.jpg
このお風呂!!

驚きました~(@_@;)

なに?この色は!!!








ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18395053.jpg
色々温泉に入りましたが、こんな濃い茶色のお風呂は初めて!!

鉄分ですね、においもしっかり鉄分!

身体に効きそうなお湯。

ありがたくしっかり浸かりました。

ちなみに気になるお値段。

このお部屋は4人までの小さいお部屋なので、1部屋1時間2000円です。









ハウステンボス天然温泉  ◎長崎の旅 ⑧◎_e0305834_18403264.jpg
帰りの駐車場。

振り返ると、ハウステンボスのドムトールンがきれいに見えてました。

(5.8)






Commented by schnee_yuki88 at 2019-06-12 01:13
ハウステンボスの近くに、こんな本格的な温泉入れる所があるのですね(驚)初めて知りました。私も大浴場、ちょっと苦手なので家族風呂が多いというのは良いですね^ ^ この色の温泉、ご存知でしたら失礼しますが、兵庫にある秀吉お気に入りだった「有馬温泉」の"金泉"の方(無色透明な銀泉も有)が、ほぼ全く同じ色でした。仰る通り濃くて、すごく温まるんですよね〜。
Commented by emily1105 at 2019-06-12 18:05
《yukixさん》
yukixさん、こんばんは(^v^)

私も何度もハウステンボスに出掛けてますが、こんな温泉があるなんて今回初めて知りました。
yukixさんも、大浴場は苦手ですか!一緒ですね。
ちょっと潔癖症なところがあって、家族風呂なら喜んで温泉に入ります(笑)
ここはたくさんの家族風呂がありました。
九州はたくさんこういう貸し切りのお風呂があるので、嬉しいです!

有馬温泉の金泉と銀泉は存じてますが、行ったことはないんですよ~。
金泉と同じ感じですか!
このお風呂はとにかく濃厚で効きそう!!!って感じでした(^^♪
Commented at 2019-06-12 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-06-14 01:00
《22:28の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは!
そうなんですよ、私もこの前まで知らなくて(笑)
私は出掛けるときはその土地のマップを見て、いいところないかなぁって探すんです。
で、そこで見つけたんですよ( *´艸`)
大浴場苦手な人って、実はとても多いですよね。
なので、貸しきりのお風呂を探して入るのがとても楽しみなんです。
九州はどこに行っても大抵あるので、九州に行くときはお風呂セット必須です!(笑)
ここのお湯はとても濃くて、効きそうです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-06-12 00:05 | 旅行 | Comments(4)