人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

萩原農園でさくらんぼ狩り 【2019夏 山梨&長野1】

萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18252335.jpg









この時期になると、しぃさん

「今年もこの時期が来たね~♪」

とニコニコ(^^♪

しぃさんは大の果物好き。

6~9月はフルーツを味わうために何度も山梨や長野に出向きます。

今年もすでにスケジュールが組んであり、9月までに6、7回行く予定になってます。

果物狩りだけでなく、カフェに行ったり、景色を堪能したり・・・



今年は「2019夏」というタイトルで、夏の間出掛けた山梨や長野をまとめてアップしたいと思います。

ゆるーく続きます。お付き合いください。


















萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18264159.jpg
今年最初の山梨!

お気に入りのフルーツ農園へ

山梨県山梨市まではるばるやって来ました。

我が家からだと遠いけど、それでも来ちゃう!(笑)








萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18271464.jpg
私のブログを以前からご覧いただいてる方は何となく覚えてて下さってるのでは?

萩原フルーツ農園さんです!

いつもは桃やぶどうでおじゃましてますが、今回はさくらんぼ~♪♫








萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18275663.jpg
この斜面にある、なが~いハウスがさくらんぼ狩り会場です!

数種類のさくらんぼが味わえます。

ちなみに、去年は予約してたのですが、時期が合わず断念。

近年、異常気象でさくらんぼを食べれる時期がどんどん短くなってるんだそうです。

今年はどうですか?って聞いたら

今年は寒い日が続いたので、ちょっと時期的には遅いそうです。

曇りがちな日が続いてるため、実は熟してるけど色付きがイマイチかな~っておっしゃってました。








萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18281670.jpg
いざ!ハウスの中へ!!(笑)

さくらんぼはあるかな??








萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18290028.jpg
あ!あった!!








萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18293060.jpg
確かに色は薄い気がするけど、美味しそう!

実もまぁまぁの大きさですよ~。










萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_13235018.jpg
種入れ用の紙コップにしぃさんが高いところの美味しそうなのをとってきてくれました。

佐藤錦や紅秀峰など。

おおきくってみずみずしくて甘い!

お腹いっぱいいただきましたよ。









萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18302807.jpg
でも、甘いものも少しだけ食べたいな~(笑)

萩原農園さんには見晴らしのいいカフェもあります。

この時期限定のさくらんぼのミニパフェ!










萩原農園でさくらんぼ狩り  【2019夏 山梨&長野1】_e0305834_18305701.jpg
生のさくらんぼとさくらんぼジャム、バニラアイスとシリアル

小さいけど、美味しいさくらんぼをしっかり味わえるパフェでした!

この農園には夏の間に、あと2回来る予定です(笑)


さて・・・

これで「朝ごはん」は終了^m^

この日も日帰りでしたが、初めてのお店ばかりめぐってきました。

山梨は素敵なお店がたくさんあります!

順にレポートさせていただきますね~。

山梨・長野のレポートはゆる~く9月まで続く予定です(#^.^#)

(6・5)


先ほど新潟県周辺で大きな地震がありました。

地域の皆様は大丈夫でしょうか。

被害が出ませんように。

大きな揺れがありませんように。




Commented at 2019-06-19 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-06-20 00:10
《22:00の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^v^)

さくらんぼ、美味しいですよね~。
年々さくらんぼの時期が短くなってきたように思います。
異常気象の影響だそうです。
今年は出掛けた日とさくらんぼの時期がぴったり合ったので、お腹いっぱいいただきましたよ♫

さくらんぼのパフェも、とっても美味しかったです~(#^.^#)

アンティークのモーニングもパン食べ放題なのがいいですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-06-19 00:05 | お出かけ | Comments(2)