人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

シャトレーゼの店舗にカフェがあった! 【2019夏 山梨&長野3】

シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_23570676.jpg









シャトレーゼで変わった店舗を見つけました!

シャトレーゼ塩山店さん










シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_23575643.jpg
何気にドライブ中に見かけました。

さすが地元、ちょっと大きなシャトレーゼだねえ~っていいながらよ~く見たら・・・

ん?カフェ??








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_23584492.jpg
急いで駐車場に入りました(笑)

入口には白州名水デザートカフェと書いてあります。

他にもこんな店舗があるようですが、私たちは見たことがない!

せっかくなので入ります~(^v^)








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_23594012.jpg
カフェの方はお客さんはいませんでした。

なかなか広いですよ。

注文とお会計を先にレジで済ませます。








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00002997.jpg
店内のケーキなどもいただけますが、カフェメニューもありますよ。

さくらんぼ狩りして、ランチ食べて、この後カフェにも行く予定だったので、小さなスイーツでもと思ってたら・・・

「大きいパフェ食べようよ~」としぃさん(;一_一)








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00004839.jpg
じゃぁ、パフェをシェアすることにして、私は飲み物のみにしました。








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00011310.jpg
カフェラテはカップをもらって、自分で淹れるシステム。

コンビニと同じかな。

飲みものは白州のお水を使ってるようですよ。








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00014290.jpg
待つことしばし、大きないちごパフェがきましたよ。

かなりの数のいちごを使ってます。

中にはスポンジも入ってたかな。

かなりのボリュームがありました!








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00024059.jpg
シャトレーゼには地元のお店によく行きますが、こんなチーズが売ってるのは見たことないな~

近くのシャトレーゼのワイナリーで作られてる、スモークチーズ

スモークチーズは大好きなので買って帰りましたが、これなかなか美味しかったですよ!


ごちそうさま





シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00035489.jpg
この近くにモンマーロというパン屋さんがあります。

実はここに向かう時にシャトレーゼを見つけたのですが。。。








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00044307.jpg
このご当地パンを目当てに行きました。

ぶどうパンなのですが、お水を使わず「甲州ベリーA」の無添加100%ジュースで作られたパンです。

レーズンもたっぷりでとにかく柔らかく美味しいパンでした。

ちなみに上の写真は贈答用の包装のもの。








シャトレーゼの店舗にカフェがあった!  【2019夏 山梨&長野3】_e0305834_00051906.jpg
私たちは自家用のものを購入

とにかく柔らかくて風味のいいパンです。

また買いに行きたい!!

(6.5)


※ 「2019夏 山梨&長野」は今年の6~9月の間に何度か長野や山梨に行く予定がありますので、こちらでゆる~くなが~くレポートさせて頂きます(^v^)




Commented by 3841arischan at 2019-06-28 07:32
おはようございます^^
さすが、山梨県、ぶどうの産地だから
ブドウパンなのですね~美味しそう~♡
シャトレ―ゼのお菓子は滋賀県在住の義妹によく貰いますが
美味しいので好きですよー♡
カフェ?があるのは知らなかったです~
パフェ、大きいのに、笑いました~
やはり見栄えが違いますね~♡
とっても美味しそうです~(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2019-06-28 17:46
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは(^^♪

このぶどうのパン、とっても柔らかくって美味しいんですよ~♪
中も私たちの大好きな紫色で(笑)
私もシャトレーゼ大好きです。
でもまさかカフェがあるなんて!さすが地元!!
近くにシャトレーゼのワイナリーがあるのですが、そのワインをお店で量り売りしてました。
ワインが飲めたら買うのにな~^m^
いちごのパフェ、とっても美味しかったです。
Commented at 2019-06-29 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-06-29 00:38
《00:02の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは☆

大きないちごパフェでしょう!(笑)
まさかシャトレーゼにカフェがあるなんて!!
私は他で見たことないですよ~。関東にはあるのですね~\(◎o◎)/!
こちらの方にもできないかな~。
チーズもとっても美味しかったですよ!

このぶどうパンは、冷凍しても柔らかいんですよ。
母と二人で大切にいただきました。
贅沢なぶどうパンですよね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-06-28 00:05 | お出かけ | Comments(4)