人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

久しぶりに高知へ ☆高知・愛媛の旅①☆

久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00351006.jpg









先月6月中旬に、久々に高知と愛媛に行ってきました。

はい、今回も1泊2日のバタバタの旅(笑)

またお付き合いくださいませ。








久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00371718.jpg
今回は関空から!

LCCのバーゲンがあって、格安で行くことに。

でもつなぎが悪く、行きはジェットスターで高知へ、帰りはピーチで愛媛から。

これで、丸2日遊べます(笑)

なので1日ずつ高知と愛媛を観光します♪








久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00383129.jpg
でも、関空から四国なんてすぐですよね!

かと言って、名古屋から車で向かうのはしんどいので、短距離でも飛行機を使いました。

眼下には大鳴門橋

淡路島と徳島の鳴門を結んでいます。

GWに通過したところです。

関空を離陸して10分で、着陸態勢のアナウンス(笑)








久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00394417.jpg
離陸してから26分で高知竜馬空港へ到着!はやい~!!

あっという間でした。










久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00403799.jpg
到着後、すぐにレンタカー会社がお迎えに来てくれました。

なので、一旦空港を離れて、レンタカーでまた空港へ戻って来ました。










久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00411351.jpg
なぜなら、高知空港は初めて訪れる場所。

そして、帰りは松山空港から帰るので、ここには戻って来ません。









久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00420473.jpg
せっかくだから、少しだけ見て行こうかなと思って~(#^.^#)

さすが高知!龍馬さんがお出迎え!









久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00424233.jpg
出入り口はこんな感じです。









久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00431835.jpg
さすが四国!

お遍路さんの更衣室もあります。

確か四国の空港はこういった更衣室がありますよね!









久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00434966.jpg
高知感満載の自販機。

思わず飲みものを買っちゃいました(笑)

高知の言葉で色々話してくれましたよ。









久しぶりに高知へ  ☆高知・愛媛の旅①☆_e0305834_00442825.jpg
さぁ。あまりゆっくりもしてられません。

たった1日で高知の行きたい所に行かなきゃいけないので^m^

高知市内に向かいます。

(6.13)






Commented by LUX1177 at 2019-07-12 00:48
いらっしゃ~い(´▽`)
楽しかったですか~?(^^ゞ
Commented by mary_snowflake at 2019-07-12 14:07
emilyさん、高知に行かれたんですね。
定期的にお墓まいりに出かけていて、今年も行きたいと思っていましたが、色々な事情から叶いませんでした。
暑かったでしょう?
こちらで楽しませていただきます!
sapphire
Commented by 3841arischan at 2019-07-12 14:28
関空から高知までは
アッと言う間ですね~(^-^)
ようこそ、四国へ~♡
私の大好きな高知、どちらへ行かれたのか
また楽しみにお待ちしています(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2019-07-12 18:45
《LUX1177さん》
LUXさん、こんばんは(^^♪

はい、高知におじゃましま~す♪
すごく短い時間の滞在でしたが、とっても楽しかったです!
またよろしければご覧になって下さいませ(^-^)
Commented by emily1105 at 2019-07-12 18:48
《サファイアさん》
サファイアさん、こんばんは(^^♪

はい、久しぶりに高知に行ってきました!
サファイアさんもお墓参りで高知に行かれてたのですね。
この時の高知はまだ梅雨入りしてなくて、日差しがきつくて暑かったですよ~^m^
1日だけの滞在でしたが、とても楽しかったです。
またご覧くださいね(^v^)
Commented by emily1105 at 2019-07-12 18:51
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~♪

四国におじゃましま~す♪
今回、近い所ですが関空から高知、帰りは松山空港を利用しました~。
あっという間ですが、こういうフライトも大好きです!(笑)
1日目は高知、2日目は松山で遊んできました~。
きっとご存知の所ばかりだと思いますが、ご覧くださいませ♫
(ほとんど食べ物ばかりです~)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-07-12 00:05 | 旅行 | Comments(6)