人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ 【2019夏 山梨&長野6】

2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05280131.jpg









6月最初に山梨にさくらんぼ狩りに行きましたが。。。

また行ってきました!

2度目のさくらんぼ狩り~(笑)












2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05280235.jpg
今回は山梨と言っても長野に近い山梨県北杜市

八ヶ岳の景色が美しい高原で、清里に近い場所です!










2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05280261.jpg
果樹園に着くまでの景色が最高です!

この辺りは標高800m

なので、この辺りのさくらんぼの時期は6月下旬~7月の初旬

前回の山梨市よりも少し時期が遅いんですよ~。










2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05280283.jpg
今回訪れたのは、岩原果樹園さん

初めておじゃましました。

今回はじゃらんの体験の所から予約しました。

場所はちょっとわかりづらいかな~?










2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05280225.jpg
40分の食べ放題。

品種は佐藤錦です。

ハウスの入り口にはアテンダーと呼ばれる係のおじさまがいらっしゃって、この方が色々説明やらお話やらしてくれます(笑)

なんと昔、仕事の関係で愛知に住んでたそうで「あそこは住むところじゃないな~。なんであんなに暑いのか・・・」って。

おっしゃる通り、名古屋はジメジメした暑さで、こんな気持ちのいい所に住んでた方には厳しかったでしょうね^m^









2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05285246.jpg
話がそれましたが・・・

ここのさくらんぼの木は、まんべんなく果実に太陽を当てられるように、枝を横に伸ばしてます。

なのでさくらんぼの実が大きい!

正直、ここより大きいさくらんぼを見たことがないです!











2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05285341.jpg
さて、いただきましょう!

しぃさんは脚立を使って、上の方の実を取ってくれます。









2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05285344.jpg
あ~美味しそう・・・

本当に大きいですよ~!









2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05285303.jpg
しぃさんが大きくて美味しそうなのを選んでくれました。

とっても甘くてジューシーです~(#^.^#)

これは美味しいさくらんぼ!










2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05285339.jpg
下の方にもたくさんあったので、自分でせっせと取っていただきました。

大きいのでいつもよりは数を食べることはできないですが、満足できます。


お腹いっぱいになったので、ハウスを出て売店へ









2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05292951.jpg
実はじゃらんの予約はさくらんぼ狩り+お土産券1,000円分がついてたのです。

2人で2,000円

で、これを購入!










2度目のさくらんぼ狩りで再び山梨へ  【2019夏 山梨&長野6】_e0305834_05292920.jpg
自家用商品もたくさんあって、我が家ではこれで十分!

美味しそうなのを選んで、自宅に持ち帰りました。

スタッフさんも皆さん優しくて、「来年もまたおいでね~」って言って下さって(^v^)

はい、また来ますね!

この日はこの辺りであちこち遊びました。

まだレポートしますので、ご覧くださいませ~(#^.^#)

(6.26)


Commented by nanako-729 at 2019-07-15 00:20
emilyさん、こんばんは!
真っ赤なサクランボが可愛くて
写真がきれいですね!
サクランボの木の枝をまっすぐに
伸ばしている、吊ってるのかな珍しい!
大きな果実は食べ応えがありますね!

お土産用もお買い得~( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2019-07-15 00:45
《nanakoさん》
nanakoさん、こんばんは(^^♪

ありがとうございます~。
ここのさくらんぼはすっごく大きくてびっくり~!
とても食べ応えがあります。
しかも、とても甘いんです♪
大きくするために枝を横にのばしてるのですが、これも初めて見ました。
お土産用のも、お買い得ですよね!
B級品のもすごく美味しかったです(#^.^#)
Commented by mami-2013 at 2019-07-15 12:14
こんにちは。
1枚のお写真を見て大きいなぁと思ったら
ハウスの中で栽培されているんですね!
実家もサクランボが今年初めて沢山出来ました。
でも、「もう少し赤くなるのを待ってとろう。」と言った翌日
鳥さんに全部食べられました。

お土産劵付きでお得な感じがします。(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2019-07-15 22:41
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^^♪

大きなさくらんぼでしょう?
はい、ハウスで作られてます。
そっか~、ご実家のさくらんぼは鳥さんたちのごはんになっちゃったのですね!
残念ですね(>_<)
ここのさくらんぼはとっても大きくってお得な感じがしましたが、先日行った北海道ではあちこちですごくきれいな多種のさくらんぼが売られ、大きさは普通でしたがすごく安くて驚きました!
よって、旅行中常に大量のさくらんぼと毎日移動し(笑)車中でもホテル内でもしぃさんは毎日あちこちで購入したさくらんぼをムシャムシャ食べておりましたよ^m^
Commented at 2019-07-16 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-07-16 22:34
《22:05の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^v^)

ここのさくらんぼはと~っても大きかったです~♪♫
食べ応えがありましたよ!
山梨でいただくさくらんぼ狩りは、さくらんぼはもちろん、景色もごちそうです。
はい(^-^)いつかさくらんぼ狩りにお出かけ下さいませね♪
Commented by さっちゃん♪ at 2019-07-17 12:37 x
こんにちは
私も今年初めてさくらんぼ狩りに北杜市に行きました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
思いっきり食べました^^/
あと シェトレーゼ工場に立ち寄りアイスクリーム食べ放題も楽しみましたよ。
Commented by emily1105 at 2019-07-17 17:26
《 さっちゃん♪さん》

さっちゃん♪さん、こんにちは♪
いつも南アルプス市や山梨市辺りでさくらんぼ狩りをしてたので、こんな高原でもさくらんぼ狩りができたんだ~と、今回初めて来て、嬉しかったです。
ここのさくらんぼ、私がしてる限りでは一番大きかった!(笑)
そして甘かったです~(#^.^#)
シャトレーゼ、行かれてましたね~♪
今年から予約しなくちゃ入れなくなりましたよね!
今までは気軽にふらっと行けたのですが・・・。
アイスクリームの食べ放題、嬉しいですよね♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-07-15 00:05 | お出かけ | Comments(8)