人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

terzo tempo ☆高知・愛媛の旅⑤☆

terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05503599.jpg









前回、美味しいアイスをいただいたのに、その足でまた高知市に戻って来ましたよ。

ええ、かき氷をいただきに^m^









terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05513448.jpg
古民家のカフェ

terzo tempoさん

イタリア語で「第3の時間」という意味なんですって。

このお店、すっごく見つけづらいんです(;一_一)

住宅街の中にあるのですが、とにかく道は狭い!そして、一方通行!

レンタカーが小さい車なので良かったですが、この狭い道をこのお店を探して何周したかな??(笑)

でも、何とか無事にたどり着けましたよ~(^_^;)








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05521837.jpg
お!氷ありますね~。

お店は席が埋まってて、コーヒーのカウンターの前のテーブルに腰かけました。








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05540622.jpg
お店はなんともおしゃれな感じで・・・

テーブルも椅子も木材。

昔懐かしいミシン台のテーブルもあったな~、








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05542824.jpg
オーナーさんは、東京で過ごされて、こちらにいらしたそうですよ。










terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05545062.jpg
とてもセンスが良くて、








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05551893.jpg
周りをキョロキョロ(@_@)








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05555364.jpg
そうこうしてると、かき氷が来ましたよ!

こちらはしぃさんが選んだきなこナッツ

香ばしいきな粉、中には数種類のナッツとこしあんと自家製練乳








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05565505.jpg
こんな組み合わせのかき氷は初めてかも!

私もいただきました~。

これは美味しい!

かき氷にナッツなんて合うの?って思ってましたが、すごく合います。

きな粉もいい感じ~。








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05573408.jpg
中にもきな粉

そしてたくさんのナッツとこしあん

練乳も美味しいです。









terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05575369.jpg
私のかき氷です。

まっしろでしょう?(笑)

乳製品を使ってないかき氷

エルダーフラワーと小夏の氷








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05581191.jpg
マスカットのような味のエルダーフラワーと高知産の小夏が入ってるかき氷

こちらはかなりさっぱり!

でも、エルダーフラワーの香りがいい感じです。

さっぱりしてて美味しい!

小夏ももちろん美味しかったですよ\(^o^)/








terzo  tempo  ☆高知・愛媛の旅⑤☆_e0305834_05583527.jpg
場所は分かりにくいけど、ちょっとのんびりしたくなるような、素敵なお店でした。

ごちそうさま

(6.13)


Commented at 2019-07-17 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-07-18 17:01
《23:54の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんにちは。
見つけるのにとても苦労しましたが、おしゃれなカフェでした( ゚∀゚)
かき氷にきな粉やナッツが合う?って、最初は思いましたが、とても美味しくて驚きました!
エルダーフラワーの方は、さっぱりしてて食べやすかったですよ♪
おっしゃる通り、マスカットのような香りですよね~。
風邪や花粉症にもいいのですね!知りませんでした~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-07-17 00:05 | 旅行 | Comments(2)