人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング

おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16114381.jpg









愛知県に「おとうふ工房いしかわ」というお店があります。

スーパーでも売られてますが、普通のお豆腐よりちょっとお高い。

大阪や東京にもお店があるらしいので、おとうふ工房いしかわの事はご存知の方も多いのでは??

そのいしかわさんのお店数店舗で毎月第一土曜日に、朝市を開催されてるんです。

今回初めて、母と早起きして行ってきました!








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16131867.jpg
愛知県高浜市にある工場兼本店の「おとうふ市場大まめ蔵」さんに。

売店とレストランがある建物の駐車場で朝市は行われます。

時間は朝7時~9時まで。

我が家からはそんなに遠くはないですが、早起きしましたよ~(笑)












おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16155223.jpg
いしかわの商品の「積み」放題や、「詰め」放題もあり、地元の野菜や果物、和菓子や納豆も販売されます。

私よりも母の方が楽しみにしてたようです(^^♪







おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16142326.jpg
まず買ったのは、この納豆。

B級品と書いてありましたが、素人にはさっぱり分かりませんでした。

15パックでなんと200円!!!

みんな買ってましたよ~。

これを我が家は2つ購入。

妹の家におすそ分けして、あとは我が家で毎晩いただきました。

基本小粒納豆でしたが、たまに黒豆?納豆らしきものも入ってて、美味しい納豆です。








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16143550.jpg
お次はお豆腐。

お豆腐は2つで100円

いしかわのお豆腐なので、かなりお値打ちです!

厚揚げは100円です。

我が家は絹、木綿合わせて8パック買いました!










おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16145046.jpg
豆乳団子のみたらしは、5本で400円

お団子がとにかく柔らかいんです~♪








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16150831.jpg
豆腐ドーナツ(おからのドーナツ)は350円で積み放題

積んだ分だけもらえます。

この日すっごく暑くて、母の体調が心配でしたが「これやってみたい!」と母(笑)

母は好奇心が強いんです^m^

まぁ、高齢ですしね、たいして積むことなんてできないわと思って横で見ることに。








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16152948.jpg
意外や意外!

これは7個しか積んでない写真ですが、母は何と9個積み上げましたよ!

後ろに並んでたお兄さんも「おお~っ」て驚いてた(笑)









おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16161938.jpg
これは私たちのおやつと、姪のすーの朝ご飯になりました(#^.^#)

柔らかくって美味しいドーナツです。









おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16171623.jpg
買い物を一通り済ませ、建物の2階にあるレストランでモーニングすることに。

皆さん同じ考えのようで、待ちができてました。









おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16174182.jpg
サラダとお豆腐と豆乳食パン、飲みものも全部食べ放題、飲み放題で540円!

これは嬉しいモーニング。








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16180009.jpg
出来たての寄せ豆腐はあったかいです。

お豆の味が濃くて美味しい~~









おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16181102.jpg
豆乳もありますよ~。








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16170431.jpg
究極のきぬとうふ








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16183227.jpg
とうもろこしが入ってるお豆腐








おとうふ工房いしかわの朝市とモーニング_e0305834_16185310.jpg
テーブルに置かれたおだしやたまりでいただきます。


母も大満足で、喜んでくれました。

早起きした甲斐があったというものです。

また行きたいな~。

朝市、クセになりそうです!

(8.3)




Commented at 2019-08-23 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-08-23 23:35
《21:17の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~(^^♪

鍵コメさんも大豆製品お好きですか~♪
ここの納豆、お安いでしょう!
ドーナツも柔らかくって美味しいんです(#^.^#)
そうそう、罪悪感ないですしね(笑)

六花亭のポテチ、パッケージが良いですよね~。
お土産にも喜ばれましたよ。
これとラッキーピエロのポテチも買って、合わせて10袋以上あったので、めっちゃかさばりました^m^
軽いんですけどねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-08-23 00:05 | 日常 | Comments(2)