人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

オホーツクラベンダー畑 ◎北海道ぐるり一周の旅24◎

オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11511412.jpg











今年の旅では毎年恒例の富良野に行けないので、ラベンダーは見れないな~と思ってました。

いえいえ、ラベンダーは富良野だけじゃない!

オホーツクでも見れるんです。







オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11513769.jpg
紋別市にあるオホーツクラベンダー畑

広大な面積に4品種1万7000本のラベンダーが咲いてます。

今回の旅で楽しみにしてた1つです。

ちょうどラベンダーがきれいに咲いてました♪








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11523234.jpg
辺り一面、ラベンダーのいい香りに包まれてました~

ラベンダー大好きです(#^.^#)








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11525396.jpg
そしてここは夕方だったこともあるとは思いますが、いい意味でガラガラ

富良野のように、写真を撮ると一緒に人が写るということもありません♪

ゆっくり見ることができますよ。








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11531926.jpg
写真を撮りながらいい香りにウットリ~(^v^)








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11534081.jpg
珍しい白いラベンダーも咲いてました。








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11541530.jpg
見頃にはもう少し時間がかかりそうですが、白いラベンダーもきれいです♪








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11545825.jpg
この花畑の向こうは海なんですよ~。

富良野にいるような錯覚しそうでした(笑)









オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11551513.jpg
閉園間近だったのでとりあえずたくさん撮影して、香りをいっぱい嗅いで(笑)








オホーツクラベンダー畑  ◎北海道ぐるり一周の旅24◎_e0305834_11553924.jpg
後にしました。

今年もラベンダーを見ることができて、すごく嬉しかったです~。

(7.6)





Commented at 2019-09-08 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-09-08 01:03
《00:07の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

富良野以外でもこれだけのラベンダーを見ることができるなんて、嬉しかったです!
いい香りが漂ってました~♪
白いラベンダーは珍しいですよね、私も初めて見ました!
きれいでした~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-09-07 00:05 | 車でめぐる旅 | Comments(2)