人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

すやの栗白玉 ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆

すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18390509.jpg









栗めぐり2回目は中津川市のすや西木さん

すやは栗きんとんで有名なお店です。

お店の横に甘味処の榧(かや)さんがあります。

毎年私のブログには1度は出てきますね(笑)













すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18394165.jpg
このお店は雰囲気があって大好きなんです。

母もお気に入り♪








すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18395823.jpg
ここに栗を味わいに来るならおすすめは9月!

そう、9月限定の栗白玉を召し上がってほしいんです!

これ、絶品!

栗の甘い物の中では、私もしぃさんもイチオシです♪








すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18401749.jpg
お店の中から・・・

すぐ横は国道なんですよ!

ここだけ見ると山の中にあるお店みたいでしょう?(笑)

この日は暑かったけど、近くに山があるからでしょうか?

涼しい風が吹いてきます。

お店にエアコンはないのですが、暑がりの私でも大丈夫(^^♪








すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18411451.jpg
そんな中、9月限定の栗白玉をいただきます。

ほうじ茶と野沢菜漬けも一緒に。








すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18414211.jpg
栗白玉は冷たい栗のおしるこ

栗のみで作られたおしるこです。

ここに白玉と氷が入ってます。

これが絶品です。

栗のポタージュをいただいてるような感じ。

なめらかでこっくりとしたお味で、何杯でもいただける感じです(笑)








すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18415644.jpg
あまりに美味しいので、大切に大切にいただきます。

9月に栗をいただきに行くのは、これのためと言っても過言ではありません!

10月には温かい栗しるこに変わっちゃいます。

(これはこれでまたすごく美味しいのですが・・・)

今年もいただけて良かった~(#^.^#)








すやの栗白玉  ◆2019恵那・中津川の栗めぐり◆_e0305834_18421535.jpg
10月~12月の栗しるこもいただきたいな~

行けるといいんですが(^v^)

ごちそうさまでした

(9.6)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-09-12 00:05 | お出かけ | Comments(0)