人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム ◎北海道ぐるり一周の旅38◎

道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23142494.jpg









納沙布岬の後、根室市の道の駅 スワン44ねむろに。

国道44号線沿いにあり、日本最東端の道の駅です。

とてもきれいで広く、売店もレストランも、景色もいいのですよ♫










道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23150323.jpg
なんでここに来たのか。

もちろん、通過するとこなら必ず立ち寄りますが、他にも訳が。

前日宿泊した旅館の方にどこに行くのか聞かれ、根室方面と答えると、この道の駅のソフトが美味しいから是非!とおすすめされたからなんです(^-^)








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23153009.jpg
その前に・・・

外の景色を見に行きます。

テラスの方から見た道の駅の建物です。








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23154979.jpg
建物の裏は根室十景でもある風蓮湖があります。

北海道で6番目に大きな湖で、淡水と海水が混じる汽水湖です。

季節が合えばオオハクチョウを観察することができます。








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23160849.jpg
他にもここでは日本で観察できる野鳥の半分以上、300種類が確認されてるんですって。

建物の中から寒い冬でも観察できるように、ガラス張りにされてるのでしょうね~。








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23164536.jpg
穏やかな風蓮湖

じーっと見てたけど、大きな鳥は見ることができず・・・(笑)








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23171534.jpg
建物に戻り、ソフトをいただきましょう。









道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23173860.jpg
今回はカップにしました。

かわいいカップに入ってきましたよ(笑)

うん!ここのソフトも美味しい~。

ミルクの味がしっかりしてるわ~♪


この日のお宿は釧路!

まだまだ行きたいとこがあるので、移動します!








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23175714.jpg
牡蠣で有名な厚岸に来ました。

ここでお目当てのお店があります。

地図で見つけた森高牧場の直売店。










道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23181882.jpg
はい~、ここでもお目当てはソフトクリーム♪

牧場のソフトですもん!これはいただかなきゃ♪








道の駅スワン44ねむろと森高牧場のソフトクリーム  ◎北海道ぐるり一周の旅38◎_e0305834_23183622.jpg
ミルクのソフトクリーム

さっぱりした甘さ、ミルクを食べてる~って感じです。

ここまでで一体いくつ食べたんだろう???(笑)


せっかく厚岸に来たのだから、「あれ」を食べて行こう!

(7.8)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-10-04 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(0)