人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

長野で食べた美味しいもの ❮2019秋 長野&山梨④❯

長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14311270.jpg









前回の長野市や小布施に行った時に立ち寄った美味しいものをご紹介しますね~♪













長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14314283.jpg
長野道の梓川サービスエリア(下り)(松本市)

ここのお土産屋さんは信州の美味しいものがたくさん売ってます。

1つ単位で買える美味しいお菓子があり色々買っちゃいます(笑)

ここでいただいたのは、ブルーベリーのソフトクリーム

ブルーベリーの味がとっても濃くって美味しいソフトです!









長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14321568.jpg
名前は忘れてしまいましたが。。。

善光寺の参道にあったアップルカスタードパイのお店。

甘いもの好きな母や息子たちに買って帰りました。

残念ながら私の口には入らず・・・

美味しかったって感想をもらいました^m^









長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14323032.jpg
しぃさんのお仕事の電話中、1人で門前町を散策しました。

そこで見つけた昭和風の懐かしい感じのお店

ちょっと入ってみることに・・・







長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14324171.jpg
中は懐かしい感じのお店で、おばあちゃまたちがきりもりされてるお店でした。

ちょっとお高いけど、美味しそうなきれいなりんごを見つけたので1つ買ってくことに。








長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14325474.jpg
横には妹の大好きなおやきが!

どうやら手作りのようです。

妹にいくつかお土産に買い求めました。








長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14332141.jpg
帰りの長野道姨捨サービスエリア(上り)は私のお気に入り!

売店のお菓子はちょっとこだわりのある地元のお菓子屋さんの焼き菓子が1つから買うことができます。

あいにく写真は撮ってません(^_^;)

そしてここのレストランがまた好き!

フードコートなのですが、信州味噌のラーメンがとても美味しいんですよ~。

ここに来るといつもこれをいただきます♪








長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14333280.jpg
こちらは松本や塩尻の名物、山賊焼き

にんにくを利かせた味付けの唐揚げです。

これ、大人気ですごい売れてました!

ジューシーで美味しいんですよ!








長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14334646.jpg
こちらはあんずスムージー

あんず1つと、安曇野飲むヨーグルトと牛乳で作られます。

さわやかなあんずの風味がとってもいいんです♪








長野で食べた美味しいもの  ❮2019秋 長野&山梨④❯_e0305834_14340133.jpg
〆にはシナノゴールドのソフトクリーム

りんごのさわやかでさっぱりとした香りのソフトクリーム

りんごのソフト、大好きです(#^.^#)

全部美味しかったな~。

ごちそうさまでした!

(9.18)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-10-11 00:05 | お出かけ | Comments(0)