人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

すなば珈琲のかに小屋 [香住・鳥取の旅⑦]

すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23474559.jpg









まさか、こんなことって・・・

鳥取市賀露町に到着。










すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_01232162.jpg
鳥取に来ると必ずと言っていいほど立ち寄る「かろいち」さん

お魚市場やレストラン、産直も入っててお気に入りの場所です。

で、ここにすなば珈琲もあるんです。

やっぱり鳥取に来たら、すなば珈琲に行かなきゃとお店の前まで行きました。









すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23484077.jpg
お~、久しぶり!

すなば珈琲のロゴだ~なんてはしゃいでお店の入り口を見たんです。









すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23490235.jpg
は?

なにこれ(@_@;)?

すなばのかに小屋って書いてあるよ・・・









すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23491867.jpg
ちょうど2日前に期間限定でかに小屋に変身したようです(笑)

しぃさんがどんな反応するか黙ってたんです。

そしたらね、

「ちょうどお昼食べようかって言ってたから、ここでいいんじゃない~?なかなかないよ、すなばでかになんて~♪♫」

かえって喜んでる様子→クリームソーダ飲むって言ってたくせに・・・









すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23501046.jpg
そんなわけで、ここでランチとなりました(笑)

ここでまず、好きなものをトレーに乗せます。

松葉ガニやズワイガニ、セコガニ、あさりやイカなど・・・









すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23501954.jpg
2人ともセコガニが一番好きなので、これは外せません。







すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23504008.jpg
セコガニ、ベニズワイ、あさりに・・・





すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23505238.jpg
いかと、かにみそも








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23512370.jpg
かにめしも注文しました。

豪華なかにちらしです♪








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23514747.jpg
席に案内されて、コンロで軽くあぶります。

ちなみにカニは茹でてあるのですぐ食べられます。

まさか、すなばでかにをいただくなんて(笑)

いい思い出になりました(#^.^#)

かにをはじめ、みんな美味しくいただきましたよ♫








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23520866.jpg
お店は空いてたな~。

ほぼ、かにしかないし自分たちで焼かなきゃいけないので、お店にお客様が入って来てもやめられる方が多かった気がする。

比較的ここは若いお客様が多かったです。








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23522315.jpg
中はカフェの面影がほとんどなしで(笑)








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23524147.jpg
テーブルにあったこれがカフェだと思い出させてくれました^m^








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23525874.jpg
コーヒーはいただけないの?と思ったあなた!

大丈夫です♪

お店の外に臨時のすなば珈琲があります。

ただメニューは限られてて、コーヒーのみ。

しぃさんは飲めるものがありませんでした。








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23531571.jpg
前回も申しあげましたが、この日は嵐のように風が強く、気温も23℃ありましてちょっと冷たいものが飲みたくって・・・

アイスオーレにしました。

美味しかったな~♪








すなば珈琲のかに小屋  [香住・鳥取の旅⑦]_e0305834_23533697.jpg
このあとはちょこっとお買い物して、次の目的地へ。

そろそろ雨が降ってきそうです・・・


次回、この旅の最終回でございます。

(11.18)


Commented by mami-2013 at 2019-12-15 06:46
砂場カフェが牡蠣小屋ならぬ、カニ小屋になったんですか。
ちょっと、ビックリですね!
Commented by emily1105 at 2019-12-15 11:21
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは~(^-^)

そうなんですよ~もうビックリ!
場所間違えたのかと思って、一瞬立ち止まりましたよ!(笑)
でも、こんな機会めったにないですから、かにいただきましたよ(笑)
美味しかったです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-12-15 00:05 | 旅行 | Comments(2)