人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

観音屋のチーズケーキとベイエリア ◇神戸②◇

観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02412638.jpg









神戸の街を散策して、美味しいものをいただきますよ~。








観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02415208.jpg
この日はルミナリエ初日。

点灯前の会場を歩きます。

夜の点灯を想像しつつ・・・それにしても神戸って、本当におしゃれな街です。








観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02422706.jpg
ホテルを出て最初に向かったのは、元町商店街の中にある観音屋本店さん

お目当てのスイーツをいただきに♪










観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02431486.jpg
マロンショコラティーラテ

そして。。。








観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02434017.jpg
このお店名物のデンマークチーズケーキ!

これ、テレビで見て一度食べたくって~

想像どおりのお味か確かめたかったんですよー^m^









観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02442530.jpg
甘いスポンジの上に、とろけるチーズがたっぷり。

いわゆる普通のチーズケーキとは違うんですよね。

あまじょっぱくて、不思議な感じ~。

しぃさんが「想像どおりだった?」と

答えは「うん」です(笑)

気になる方、是非召し上がれ~。

好みは分かれると思います。









観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02445193.jpg
大好きな神戸ポートタワーです。

いつもなら夕方行くベイエリアですが、この日は明るいうちに行きました。









観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02460573.jpg
モザイクへ

かわいいツリーがあります。










観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02464484.jpg
コンチェルトが戻って来ました。

以前一度だけ乗船したことがあります。

この日はサンタさんが乗ってます(^_-)-☆








観音屋のチーズケーキとベイエリア  ◇神戸②◇_e0305834_02470848.jpg
この景色も大好き!

いつもここで撮影しちゃう!


次回も美味しいもの探しします(^-^)

(12.6)


Commented by mikan-no-gohan at 2019-12-26 14:10
コレ!
私も食べてみたいんですよね~。
味の想像が つくような つかないような…。
最近、テレビで取り上げられることが多かった気がするんですけど、
混んでいませんでしたか?

神戸に行くことがあったら 食べてみたいんだけど…
ただ、神戸に行く用事がないっ(笑)
神戸は 若い時に何度も行っちゃったから、
まだ行っていない観光スポットが少ないのがイケナイわ~。
神戸に行く理由を
このケーキ以外に 幾つか見つけなきゃ!(笑)
Commented by emily1105 at 2019-12-27 01:07
《みかんさん》
みかんさん、こんばんは~

はい、私もテレビで観て食べたいと思って行きました。
混んでましたよ~
ただ、地元の方が半分くらいだったような・・・
お店狭かったので、ゆっくりできる感じではなかったですf(^ー^;

お味は想像していただければ、大体合ってますよ( *´艸`)
これはこれで美味しかったのですが、個人的には普通のチーズケーキの方が好きです♪
神戸へ行く理由を探して、是非お出掛けくださいませ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-12-26 00:05 | お出かけ | Comments(2)