人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

さっぽろ純連 ◎札幌の旅①◎

さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00315499.jpg









私たちの毎年12月の恒例と言えば、神戸のルミナリエともう一つ・・・

札幌のホワイトイルミネーションです!

12月11~12日にいつものように1泊2日で行ってきました♪

この年末年始で札幌旅のレポートをさせてただきます。

お付き合いくださいませ(^v^)












さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00332337.jpg
朝早い便で中部国際空港から出発し、千歳へ。

この日、札幌は雨予報だったんです!

毎年12月に札幌に行きますが、雪予報じゃないなんて初めて!
(あ、かと言って雪がたくさん降る日もないんですけどね)


千歳付近の上空からの様子です。

確かに地面見えてる~(@_@)









さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00334392.jpg
霧の千歳空港に到着です。

気温もなんとなんと3℃近くありました!

この日の最高気温予想は10℃!

なので今回はダウンは着ないで、普通の上着で十分でした♪








さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00351859.jpg
レンタカー借りて、早速札幌へ!

早めのランチしようと、今回はしぃさんの希望で純連のラーメンを。

旅の最後にラーメンをいただくことは多いですが、最初になんて珍しい(笑)

純連さんは初めてなんです。









さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00355490.jpg
11時なのに、すでにカウンターはほぼ埋まってます。

平日なのに、人気あるんですね~

券売機でチケットを買って、席へ。








さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00360846.jpg
2人とも味噌ラーメンにしました。

とにかく熱々~~~(@_@)

私、何度か書いてますが猫舌なんです(^_^;)

すっごくコクがあって美味しい味噌ラーメンなのですが、食べるのに時間がかかりました(笑)

しぃさん隣で苦笑い(゜_゜)

でも、人気があるのが分かる、美味しいラーメンだったな~。


北海道に来たな~って実感しました!

ごちそうさま♪








さっぽろ純連  ◎札幌の旅①◎_e0305834_00363812.jpg
千歳のターンテーブルで、こんなのが回ってました(笑)

みんな写真撮ってた!^m^


さぁ!ここからは甘いもの巡りだ~♪♫

(12.11)




Commented by mami-2013 at 2019-12-29 00:12
ターンテーブルの熊さん、いい仕事してますね。
12月の札幌で10℃は、ちょっと、ビックリです。
今回はどこで何を食べられるのかな?
楽しみにしています。
Commented by mika-96 at 2019-12-29 00:26
ええー!1泊2日で!
旅好きとは言え、もう尊敬致します〜!
北海道で育った私でも既に離れて20年以上たつので冬の寒さは耐えられません(>_<)
でも10℃とは驚きです。良かったですね。
純連は私も大好きです。猫舌ではないのですが最初は火傷しそうになりました(^.^)
続き楽しみにしています。
Commented by emily1105 at 2019-12-29 12:29
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは~(#^.^#)

あのくまさん、かわいいでしょう?(笑)
みなさん「おお~」って写真を撮ってましたよ!

今回は異例の暖かさ~(@_@;)
毎年運よく比較的暖かい日に当たるのですが、ぜいぜい1、2℃くらいです。
事前に暖かいってわかってたので、ダウンも持っていきませんでした。
雪がほとんどないので、感覚的には「秋」みたいでしたよ。
翌日、移動先でやっと冬らしい景色には出合いましたが・・・

今回はいつものおなじみのとこや、翌日には場所を移動して初めて行くところが多かったです♪
またご覧くださいませ!

ええ~~っ!mamiさんもイオンにいらしたのですか?
時間は違うかもですが、同じところにいらしたのですね~(#^.^#)
あのイオン、めっちゃ広いですね!
ゆっくり見て回りたかったですが、買い物にあまり興味がないしぃさんと一緒だったのでゆっくりできなくて残念でした~(>_<)
牡蠣のソフト・・・どんなお味だろう?
今回はあちこちでソフトやパフェを食べまくってきました(笑)
冬桃がたりも美味しくいただきましたよ~。
桃と無花果を合わせたような味わいで、美味しかったです。
レポは年明けになりますが、またそちらもご覧くださいませ♫
Commented by emily1105 at 2019-12-29 12:42
《mikaさん》
mikaさん、こんにちは(^^♪

はい、そうなんですよ~(笑)
私の旅は、日帰りがほとんどで、月イチくらいで1泊2日の旅行に行くんです。
大きな旅行は年に1回しかないので、基本は沖縄でも北海道でも1泊2日なんです(^_^;)
その代わり、その2日間は動きまくりの食べまくりです(笑)

北海道にお住まいだったのですね!
今年はびっくりの暖かさで、札幌は雪もほとんどなかったです。
動きやすかったですが、秋みたいな感覚でしたよ~!

純連のラーメン、すっごい熱かったですが、美味しかったです~♪
あれは火傷するレベルですよね^m^
まだまだたくさん食べてますので、またご覧くださいませ♫
Commented by mm_house at 2019-12-29 16:04
今年も1年たくさんのイイネをありがとうございました。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね^^
Commented by emily1105 at 2019-12-29 16:42
《manaさん》
manaさん、こちらこそご覧いただきありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
Commented at 2019-12-30 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-12-30 01:45
《0:06の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^-^)

こちらの味噌ラーメン、すっごく美味しかったんですよ~♪
ただハンパない熱さで、口の中が大変なことに!(笑)
ご主人様も猫舌ですか~!私と一緒ですね!!
今回もしっかり甘いものをいただきました。
またご覧くださいませね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-12-29 00:05 | 旅行 | Comments(8)