人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!_e0305834_15572242.jpg









今日は大晦日!

みなさま、今年も私の拙い旅日記をご覧いただきまして、ありがとうございました。

ちょっとここで、今年を振り返ります。







今年もありがとうございました!_e0305834_16032283.jpg
今年もしぃさんと色々旅をしました。

北海道の1週間の旅や、憧れてた八丈島、沖縄の本島や石垣島、宮古島、グアムにも行きました。

色んな景色、美味しい食べ物や人々との出会いなど今年も楽しく過ごせました。

しぃさんに感謝、家族に感謝です。

ブログでも皆さまの所におじゃまして、様々な刺激をいただきました。

コメントのやり取りも、たくさんのいいねも、本当に嬉しかったです(^-^)








今年もありがとうございました!_e0305834_16042968.jpg
一方で、悲しいことや辛いこともありました。


しぃさんの身近な、大切な人が天国に旅立ちました。

最後にその方の望みを叶えるために、2人で計画を立てました。

私はお目にかかることはありませんでしたが、その計画がとてもうまくいき、すごく喜んで下さったことは本当に嬉しいことでした。

その後、容態が急変して旅立たれました。

しぃさんは悲しみの中にいる時も、「できることはしたから後悔はないよ」と言ってくれたのが救いでした。




今度は姪のすーの事。

すーも、すくすくと成長してくれてる一方、身体は小さいながら思春期ということと成長期ということもあり、発作が何度も起こるようになりました。

一度は呼吸が止まり、妹は落ち着かない日々だったと思います。

両親も私もその時は心配で心配で。。。

新薬が効いてるようで、今はおさまってくれてることにホッとしています。





最後は私自身の事。

私自身だけの事を振り返れば、決して良い1年とは言えませんでした。

仕事の周りの環境の変化や、体調不良。

ちょっと落ち込むこともあって、なかなか立ち直れず・・・

心身とも強いはずだったのに、年齢とともに弱ってきたのかな~。

でも、母やしぃさんがそばにいてくれて、ずいぶん助けてくれました。

特に母には大感謝で、こんな年齢になっても母に支えてもらう、情けない娘です・・・




色々あった1年ですが、家族が元気でいてくれること、しぃさんが元気でいてくれること、それが何より嬉しい1年でした。

そして、今年も365日ブログを更新できたことも私の喜びです。

皆様はどんな1年でしたか?


どうか来る年も、みなさまにとって素晴らしい1年になりますように・・・

また来年もよろしくお願いいたします!


                        emily











Commented by orange-train101 at 2019-12-31 04:26
emily様
 今年1年お世話になりました。
 2020年も何卒よろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎え下さい。m(__)m
Commented by emily1105 at 2019-12-31 12:11
《伊藤さん》
伊藤さん、こんにちは(^-^)

こちらこそ、今年一年拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by gekko_skul at 2019-12-31 18:12
こんにちは(^^
今年も様々なところへお出かけされましたね
見たことある風景、見たこともない風景、楽しませていただきましてありがとうございました

今年も残すところあとわずかですが、どうぞ良いお年をお迎えください
年明けもまた元気にお会いいたしましょう(^^
Commented by emily1105 at 2019-12-31 21:04
《Maruさん》
Maruさん、こんばんは(^-^)

今年もたくさん、お出掛けさせていただきました~(笑)
いつの間にやら食べ物メインのブログになっておりますが、いつもご覧いただきありがとうございます。

Maruさんは今年はお仕事で何度か沖縄にお出かけになられてましたね。
お写真を拝見するの楽しみにしていました。
能登のお写真も大好きで、私も行きたいな~と思いました。

今年はかなりご多忙だったのでは?
年末年始とお身体を休めて下さいね(^v^)

また来年も、お写真を拝見できるのを楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さいね♪
Commented at 2019-12-31 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-12-31 23:06
《22:47の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^-^)

こちらこそ、毎回いいねとコメントをいただきまして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(#^.^#)

え~~!そうだったのですか!
大丈夫ですか?
お辛かったでしょう?
私もそうですが、皆さん色々抱えられてますね~
私も昨日、大きな病院で検査に行ったところですよ~(^_^;)

来年もたくさんあちこちに行く予定です♪
年齢も大きくなりましたので、体調には気をつけて、楽しみたいと思ってます。
そして、鍵コメさんのブログも楽しみに拝見させていただきます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-12-31 00:05 | 私のコト・ひとりごと | Comments(6)