人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

みっちゃん総本店・雅 【広島・岡山の旅①】

みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16245126.jpg









去年の最後のお出かけ(旅行)は、広島と岡山!

今回も弾丸1泊2日でそれぞれ1日ずつ楽しんできました。

相変わらずの食べてばかりの旅ですが、お付き合いくださいませ!


それにしても・・・愛知から広島は遠かった~~~(>_<)
(今回は自宅から車で行きました)










みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16252806.jpg
年末の仕事を終えて、相変わらずの夜出発

姫路で前泊し、翌朝高速で広島へ

滅多に行かない広島までの高速のサービスエリアは美味しいものがたくさんで、寄り道ばかりで(笑)

広島についたのは午後2時(^_^;)


広島での目的は夜ごはんだったので、とりあえずそれまでの時間、チェックしてたお店をハシゴしようと2軒行ったのです。


が!


何と何と、まただ~~~~!!!

臨時休業(T_T)

しかも、2軒とも!!!

本当に私たちって、行くとこ行くとこ臨時休業ばかり(笑)

とっとと諦めて、高島屋へ

みっちゃん総本店・雅さん

広島のお好み焼きの有名なお店の、ちょっとオシャレバージョンのお店です^m^










みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16260979.jpg
でも、お好み焼きって大きいでしょう?

もうこんな時間だし、そんなに空腹ではないし…1人1枚は食べれないよね~(^_^;)

そこで、しぃさんがお店の人に聞いてくれたら、シェアOKですよ~とのことでした。

ありがたいです!








みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16263822.jpg
しぃさんはマンゴージュース(笑)→いつもこれだね~

私は、広島産レモンスカッシュ

凍ってるレモンがたっぷり入ってます。

美味しい!








みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16265714.jpg
せっかくなので、色々入ってるDXスペシャルにしました~♪

生イカや生エビ、お餅にお肉にたまご

お皿と鉄板どちらがいいですか~?って聞かれて・・・

熱々がいいしぃさんは「鉄板!!」と(笑)

そばorうどんも選べたので、そばの方にしました。

1枚にして大正解です!

すごいボリュームだわ (@_@;)








みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16245126.jpg
これが食べたかったんです~~~

何年か前に初めて広島に来た時にいただいた、広島のお好み焼き。

美味しくって感動したんですよ!

カットしたとこも写真を撮りたかったのですが、あまりの美味しさに夢中で食べてて撮り忘れちゃいました(笑)

ほんとに美味しかったです!


その後、地下の食品売り場でお土産を購入。








みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16273224.jpg
外に出て・・・
(あ!これは車内からの撮影です)









みっちゃん総本店・雅  【広島・岡山の旅①】_e0305834_16275067.jpg
アンデルセン本店にパンを買いに。

最近、出かけた先で食パンを買うのが私の楽しみ♫

ここでも食パンやカンパーニュを購入しました。

ここのモーニングも美味しそうだったな~

(12.26)





Commented at 2020-01-14 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2020-01-14 23:51
《21:55の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^-^)

すごいボリュームでしょう!?(笑)
1つだけにしておいて大正解でしたよ~。
広島のお好み焼きはうどんかそばが入ってるので、大阪のよりボリュームがあるんですよね^m^
具材が美味しいものばかり入ってたので、本当に美味しかったです~~(#^.^#)

アンデルセン本店さん、とてもおしゃれで、カフェもあるんですよ。
今回は行きませんでしたが、次回行くことがあったら、モーニングしたいです♪
パンも種類が豊富でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-01-14 00:05 | 旅行 | Comments(2)