人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe 【広島・岡山の旅⑧】

明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22025782.jpg








今回の旅の2つの目的

一つは牡蠣を広島で食べること→済

もう一つは岡山で高知の鰹のたたきを食べること!!(笑)

なんで岡山で?って、思いますよね~




遡ること、去年の初夏

しぃさんと高知を旅しました。

目的は、大好きな鰹のたたきを以前行ったお店、明神丸さんでいただくこと。

相変わらずの美味しさに2人で感激して、それをブログに書きました。

すると、ブロ友のmamiさんから「岡山にもありますよ」と嬉しい情報。

早速しぃさんに伝えたところ「それは行かなきゃ!!!」と大喜び(^_^;)










明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22042216.jpg
それで今回、広島と岡山になったんです^m^

岡山駅近くの大きなイオンの中にありました。

もちろん事前に予約しましたよ~。

予約して大正解!この日は予約でほぼ埋まってたそうですよ!

イオンの中にあるなんて、なんて便利なんでしょう。








明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22052326.jpg
さっそくいただきます。

これは季節限定の土佐流 鰹味噌たたき

塩たたきとのセットで注文しました。

あぁ~とろけます(#^.^#)

なんて美味しいのでしょう♫








明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22054887.jpg
あんまり美味しいから、追加!(笑)

今度は塩たたきとタレたたきのセットで♫

一番美味しいのは塩たたき、でもタレも美味しいのです(#^.^#)










明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22060775.jpg
こちらは四万十鶏の塩焼き

弾力のあるお肉です。

皮がパリッとしてて美味(^^♪










明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22062603.jpg
鰹の炊き込みご飯で〆ました。

こちらもいい香りです。

鰹がたっぷり入ってて、美味しかった~。

私より、しぃさんが鰹のあまりの美味しさにウットリしていましたよ(笑)

岡山で鰹のたたきがいただけて嬉しかった~

mamiさん、ありがとうございます!








明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22070393.jpg
で、お店を出て、同じフロアに気になるお店があったので、デザートはこちらで^m^

MouMouCafeさん

生クリーム専門店です。

北海道の根釧地区のミルクで出来てるそうです。


実は名古屋や静岡にもあるのですが、名古屋の街中にはめったに行かない私・・・
(意外に地元では遊ばないんです)

で、ここで見つけたので寄って行きます。








明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22074015.jpg
飲みものを撮り忘れましたが、これでも控えめにしたんですよ~!

ソフトクリームと濃厚生クリームシフォン

しぃさんとシェアします。










明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22075935.jpg
これが食べたかったんです~

カットしたシフォンケーキの上にはた~っぷりの濃厚生クリーム

普通なら、すごくくどいはずなのですが、さすが専門店!

割に後味はスッキリ、甘さはかなり控えめ、でも濃厚なんです。

美味しいな~(*^_^*)









明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22081699.jpg
このソフトクリームは、単品では販売してなくて、1人1つ注文すると追加料金で注文できるんです。

このソフトも濃厚でなめらか~♪










明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22084688.jpg
かわいいお店の奥では、北海道の映像が映し出されてました。










明神丸岡山イオンモール店とMouMouCafe  【広島・岡山の旅⑧】_e0305834_22091971.jpg
レストラン街の外にはきれいなイルミネーション

少しだけ楽しんで、名古屋に帰りました。

もちろん、帰りも遠かった~~~(笑)


いつもならこれで最終回なのですが、もう1回続きます。

最終回は、行きに立ち寄った、サービスエリアでいただいた美味しいものたちを♪

(12.27)






Commented by mami-2013 at 2020-01-22 10:09
こんにちは❗
イオンでは、 明神丸へ行かれていたんですね。
明神丸さんの塩たたきは絶品だと思います。
あの日私は、同じフロアのお店で、九州の水炊きを
いただいていました。🎵
ニアミスしてたかも? ですねぇ❗
Commented by emily1105 at 2020-01-22 22:13
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^-^)

mamiさんに教えていただいた明神丸へ行ってきました♪
しぃさん、再びあの美味しいたたきをいただけて大感動!(笑)
教えていただきありがとうございました!
mamiさんもお食事されてたのですか!!!
じゃぁ、近くにいらしたかもですね~(^^♪
あのイオンは広くって楽しいですね~!
また岡山に行きたいです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-01-21 00:05 | 旅行 | Comments(2)