人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ブルーボネット その1

ブルーボネット  その1_e0305834_23583271.jpg









ある日、母と2人で名古屋港エリアにドライブ!

久々に行った名古屋港エリアで色々楽しんできましたよ♫


今回は自然風庭園が美しい・・・











ブルーボネット  その1_e0305834_23590226.jpg
名古屋港ワイルドフラワーガーデン

ブルーボネットへ

場所はちょっとわかりづらい所にあるのですが、なかなかいい所ですよ!









ブルーボネット  その1_e0305834_23592016.jpg
季節のお花が咲く、ガーデンです。

個人的な意見ですが、そんなに広くもなく、小さくもない。

お花を見ながら散策するにはちょうどいい感じの広さで、港に面してます。

入園料も300円でお財布にも優しいガーデンです♫


入り口ではあじさいがお出迎え

ここもコロナの影響で5月までは休園してましたが、再開されたので待ってましたとばかりに行きましたよ(笑)










ブルーボネット  その1_e0305834_23594493.jpg
入り口から見た景色です。








ブルーボネット  その1_e0305834_00000729.jpg
22のガーデンがあります。

園内には川も流れてます。








ブルーボネット  その1_e0305834_00011330.jpg
大好きなラベンダーもありましたが

ちょっとまだ早かったかな?

でも、香りはしっかり楽しめました♫








ブルーボネット  その1_e0305834_00014058.jpg








ブルーボネット  その1_e0305834_00022459.jpg
あじさいの奥はワイルドフラワーの里

一面色んなお花が咲くお花畑なのですが、ちょうど入れ替えの時期でしょうか・・・

ちょっとさみしい(笑)









ブルーボネット  その1_e0305834_00034994.jpg
でも、奥の方はまだ咲いてるので

そこだけ切りとって撮影してみました~。









ブルーボネット  その1_e0305834_00061123.jpg
トップの写真と同じ

シナノキのお花

入り口付近にこの木が数本あり、とにかくいい香りが漂ってました。

この香りはもしや・・・

と、香りの方に行ったら、やっぱり、シナノキ!!

大好きなお花の1つです(#^.^#)

なかなか見ることができなかったので、嬉しい!

大きな木の下に入り込み、見上げて撮影したものです。

お花が降ってきてるかのようで・・・いい香りに包まれました~♫









ブルーボネット  その1_e0305834_00041940.jpg
あじさいもたくさん咲いてました。

後日、もう1回ご覧いただきます♪

(6.9)




Commented by 3841arischan at 2020-06-16 11:16
こんにちは^^
シナノキ、初めてしりました~♡
イイ香りのするお花好きです♡
素敵なお庭、ひろ~いですね(*^_^*)
ラベンダ―は、我が家のと一緒かも?
今、まさに、咲き始めてます~~~嬉しいです♡
Commented by emily1105 at 2020-06-16 22:48
> アリスさん

アリスさん こんばんは~
シナノキのお花、とてもかわいくて大好きです。
何より香りがとってもいいんですよ♫
華やかで優しい香りです。
なかなか見かけないので久しぶりに見て嬉しかったです~♫
変に手をかけ過ぎてない、ここのガーデンが好きです。
ラベンダーはもう少しでしょうね。でも香りがいいです。
これからの時期が楽しみですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-06-16 00:05 | お出かけ | Comments(2)