人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

明石海峡大橋 ☆徳島・淡路島の旅⑪last☆

明石海峡大橋  ☆徳島・淡路島の旅⑪last☆_e0305834_19444787.jpg








旅の最後は淡路島と神戸を結ぶ

明石海峡大橋です。










明石海峡大橋  ☆徳島・淡路島の旅⑪last☆_e0305834_19452375.jpg
ここは道の駅あわじ

ここでね、最後に明石焼きをいただこうと立ち寄ったんです。
(前回来た時にお店を見かけて食べたような気がして)

ところが!

夕方だったからなのか、定休日だったのか

お店は閉まってました

がぁぁぁ~ん(>_<)


で、諦めて広場の方に向かい、ここで明石海峡大橋を見ました。

久しぶりの旅で、楽しかったな~

ここから愛知に向けて帰ります。








明石海峡大橋  ☆徳島・淡路島の旅⑪last☆_e0305834_19454530.jpg
橋を渡り、神戸から愛知へ








明石海峡大橋  ☆徳島・淡路島の旅⑪last☆_e0305834_19460928.jpg
滋賀県大津のサービスエリアにて

遠くに琵琶湖が見えます

夕焼けもきれいでした。

そして








明石海峡大橋  ☆徳島・淡路島の旅⑪last☆_e0305834_19464158.jpg
最後までしっかり食べて帰ります

きつねうどんとちりめん山椒のごはん

うふふ、美味しかった~~~(笑)


徳島と淡路島のレポートはこれでおしまいです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

そして、また旅は続きます~





Commented by HiroPhoto1690 at 2020-07-05 20:19
こんばんは^^
神戸自慢の世界一長い吊り橋、明石海峡大橋ですね♪
道の駅あわじですね、いつもここで穴子丼を食べます^^
閉まっていましたか?
コロナ対策で早く閉めるのかもしれませんね。
ちなみに明石のたこ焼きの正式な呼び名は「玉子焼き」です^^

きつねうどんとちりめん山椒のごはんが美味しそうですね!
ボリューム有りますね^^
長旅お疲れさまでした。
知っている場所が出て来て楽しかったです♪

Commented by emily1105 at 2020-07-05 23:22
> HiroPhotoさん

HiroPhotoさん こんばんは(*^-^*)

明石海峡大橋を見ると、いつもワクワクします♪
はい、道の駅あわじです~
穴子丼を召し上がられるのですね!
夕方だったからか、お店は閉まってましたよ~(>_<)

そうですね!!
確かに、明石に行ったとき「玉子焼き」って書いてありました!

帰りのご飯は遠出の時は大体、サービスエリアで済ませます。
ご当地メニューを楽しめますしね♪

1泊2日の旅行記をご覧いただき、ありがとうございました♪
次に兵庫におじゃまするのは冬かな・・・
コロナの影響が出ないといいのですが・・・(^^;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-07-05 00:05 | 旅行 | Comments(2)