人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

十勝ミルクカフェ みるね。 [2020北海道ぐるり旅3]

十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12275324.jpg









以前2回ほど、中札内村にある十勝野フロマージュさんに行きまして・・・


美味しいチーズにジェラートなどを販売してるお店なのですが

そこでラクレットをランチタイムに出されてたんです。

で、1回目は時間切れで頂けなくて、2回目はもうラクレットはお出ししてませんと・・・(>_<)

その時に教えていただいた、姉妹店のカフェ

その時は行けなくて、次回ということになっておりました。










十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12281666.jpg
今回行こうと決めてましたが

前回の六花亭で時間を使ってしまい、ランチタイムが終わりそうでした!!

お店に電話して、ランチタイム過ぎてても大丈夫ですよ~っておっしゃっていただいて♪

六花亭から20分少々、南下しました。








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12285183.jpg
十勝ミルクカフェみるね。さんです♪

私よりもしぃさんの方がラクレットを食べたがってたので嬉しそう(#^^#)








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12292362.jpg
ワクワク♪








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12300219.jpg
お店の周りは麦畑

とっても素敵なところにお店があります。









十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12304540.jpg
注文を済ませて待ってる間、チーズの試食が出てきましたよ~

十勝野フロマージュさんの商品

「おいしいカマンベール」と「なかさつないカマンベール」

どちらも甲乙つけがたい美味しさです!











十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12312427.jpg
しぃさんのラクレットです。

目の前でチーズをかけてくれます♪

わぁ~!美味しそう!








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12325810.jpg
ソーセージにブロッコリー

じゃがいもにかぼちゃ、バケット










十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12332174.jpg
チーズがすごく伸びますよ~(笑)

じゃがいももかぼちゃも、とっても甘い!!

チーズと一緒にいただくと、ほっぺが落ちます~(≧▽≦)








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12334805.jpg
私はパスタです

りくべつ鹿ミートチーズパスタ

鹿肉?ちょっと躊躇しましたが、好奇心の方が勝ちました(笑)

癖のない鹿肉のミートソースに、ラクレットチーズをかけて、焼き上げてます。

ちなみにパスタも、ここ十勝産の小麦で作られてます(^^♪








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12341194.jpg
中はこんな感じ

これ、食べて大正解!

鹿肉は全くクセがありません!

美味しいミートソースとコクのあるラクレットチーズがとっても合います!

パスタもモチモチ~!

すごく美味しい~(#^.^#)

しぃさんと半分こして美味しくいただきました♪









十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12344252.jpg
セットにしたので、飲み物とジェラートが付きます。

バターミルクのジェラート

優しいミルクの味わいですよ♪








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12350103.jpg
飲み物はアイスティーにしました。

しばし窓の外の麦畑を眺めながらまったり~








十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12353504.jpg
帰りに、お店からプレゼント

お食事された方にプレゼントなんですって。

中札内チーズホエイサイダー

うれしい♪

お宿で頂きましたが、ほのかに香るチーズの香り

美味しかったです。







十勝ミルクカフェ みるね。  [2020北海道ぐるり旅3]_e0305834_12360899.jpg
ラクレットをいただけて嬉しかったです。

ごちそうさまでした(#^.^#)

(7.14)





Commented by wwnicoww at 2020-08-02 02:58
Emilyさん、こんにちは!またこの季節☆ ブログを通して旅行をしている気分になってとっても楽しいです、ありがとうございます。北海道いいですよね~。日本に帰ったら、妙高高原あたりか、北海道に住みたいー!って妄想してます。
Commented by emily1105 at 2020-08-02 10:15
> 太郎さん

太朗さん こんにちは !

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^^♪

そちらはいかがでしょうか。
コロナの影響で大変でしょう。
こちらも第2波で、日々感染者が増えてどうなることやら・・・
(地元愛知の)感染者が増える直前に毎年恒例の長旅、今回は北海道に行ってきました♪

ブログをご覧いただき、旅行してる気分になっていただいてるのですね!!
とっても嬉しいです(≧▽≦)
まだ始まったばかりで。。。今回もたくさんあちこち行きましたから、まだまだ続きますよ~(笑)
北海道、いいですよね。
私もできることなら、信州か北海道に住みたいな~と思ってます。
私も妄想ですけどね( *´艸`)

Commented at 2020-08-02 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2020-08-02 22:41
> 20:02の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは(^^♪

チーズ好きさんにはたまらないお店ですよ!
試食のカマンベールはどちらも美味しくて
こんなおいしいチーズを作ってるお店だから。。。
と、お料理の期待感が高まります♪

ラクレットは素材自体が美味しく、そこに美味しいチーズがたっぷり
も~ほっぺが落ちます♪
パスタもチーズがたっぷりで美味しかったです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-08-02 00:03 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(4)