人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

おとうふ工房いしかわの朝市

おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23333057.jpg









愛知県を中心に展開されてる美味しいお豆腐のお店

おとうふ工房いしかわさんの朝市に行きました!









おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_11355770.jpg
毎月第一土曜日の、朝7~9時

愛知県高浜市のいしかわさん本社の工場横店舗の駐車場が会場です。

いしかわさんのお豆腐はちょっとお高い。

でも、ここの朝市ではお得に買うことができるので、すごい人なんです


確認したら、ちょうど1年ぶりでした。

母と早起きしていきましたよ~\(^o^)/










おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_11362109.jpg
到着したのは7時10分!

なのに、すごい人で\(◎o◎)/!

ちょっと写真は撮れません((+_+))

会場はお豆腐のほか、地元のお店も

納豆や、こんにゃく、和菓子に干物・・・

他にはいしかわさんの有名なお菓子、きらず揚げが売ってたり

豆腐ドーナツ積み放題や、豆乳プリンの積み放題など、楽しいイベントもあるんです!







おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23341337.jpg
目当てはとりあえずお豆腐と納豆!

すごい行列だったので、母と別れてそれぞれ並ぶことに。


20分後・・・









おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23352483.jpg
すみません、ちょっと雑で(^-^;・・・

買ってから詰める場所がないので、エコバッグに放り込むしかできません。

母は納豆で3個パックがどれでも5つの組み合わせで380円くらいでした。

それを3セット!(笑)

国産大豆のおいしい納豆です。

冷凍保存ができるので、たくさん買いました~♪








おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23333057.jpg
私はお豆腐の方に並びました。

こちらはすごい人で、並んでる途中で納豆を買った母と合流。

お豆腐は1つ100円のものと、2つで100円の2種類。

種類も早いもの勝ちでどんどんなくなっていくので、自分の番になったらあまり考えずに、ささっと取ります(笑)

で、上の写真が私が購入したもの。

これで確か、1300円くらいだったと思います。










おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23360999.jpg
後は、こんにゃくのお店で豆乳刺身こんにゃくなどを購入。

こちらも2つで100円!

これも美味しいんですよ~♪








おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23364415.jpg
自宅に戻り、買ったものをしまいます。

豆腐ドーナツは、朝市横の売店で購入。

レモンとココア味







おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_11432200.jpg
お豆腐は絹ごしと木綿

豆腐カツや豆腐のから揚げなど・・・








おとうふ工房いしかわの朝市_e0305834_23371175.jpg
納豆はこの3種類

ほかにも和菓子屋さんの麩まんじゅうや、ずんだまんじゅうも買いました。

楽しかった~!

また行きたいです!!

(8.1)


by emily1105 | 2020-08-08 00:05 | 日常