人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

豚丼のぱんちょう [2020北海道ぐるり旅13]

豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15054434.jpg









旅の2日目の夕食

この日は帯広名物、豚丼にしました♪

帯広駅前にあるぱんちょうさんへ








豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15065071.jpg
こちらのお店、ガイドブックにも載ってる老舗です

この日は平日

ホテルからも近かったので、ホテルから歩いていきました










豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15072215.jpg
夕方の早い時間でしたが、並びました

どうらやコロナの影響で、席数を減らしてたらしいです。

待つこと5分、中に案内されました。








豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15074931.jpg
ソーシャルディスタンスで、テーブルが壁につけられ

お客は壁の方を向いて座る感じ


二人客はここに案内されるみたいです

上の写真にあるように、メニューは豚丼のみ

あとはお味噌汁と飲み物

豚丼は4種類

ご飯の量は同じで、お肉の量の違いが値段の違いですって。

私は竹を

しぃさんは華を(笑)








豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15080939.jpg
私のです。

お味噌汁はわかめ椀

おお~!竹でもどんぶりからお肉がはみ出てます!

じゃあ、しぃさんのは???









豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15084236.jpg
わっ!すごい!!(笑)

しぃさんはなめこ椀







豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15091289.jpg
量は一目瞭然!

こちらのお肉、極上ロースを炭火で焼き上げ、秘伝のたれで味付けされてます。








豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15093975.jpg
ご飯とお肉とグリーンピースだけなのに

全然くどくないんです。

炭火で焼き上げてるせいか、香ばしく余分な脂も落ちてる感じ

すごく美味しいです。

正直、そんなにお腹は空いてなかったのにぺろりと平らげちゃいました( *´艸`)

美味しかった~!

ごちそうさまでした。









豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15105391.jpg
さて、帯広滞在もこの夜で最後。

2泊、同じお宿に宿泊しました。

帯広にはモール温泉という日本でここだけの植物由来の温泉があります。


で、今回のお宿は4年前に両親と滞在したところに。

このホテルの和室のみ、お部屋に温泉の出るお風呂がついてるんです!

両親が喜んでたという話をしぃさんにしたら

じゃぁここに泊まろうって予約してくれました。











豚丼のぱんちょう  [2020北海道ぐるり旅13]_e0305834_15102234.jpg
浴槽が黒い色なので分かりにくいですが

お湯は茶色いんです。

柔らかいお湯で、出た後はすべすべになりますよ!

2日間、何度もこのお湯につかりました~

さぁ、旅の2日目も終わり!

3日目は旭川に向かいます♪

(7.15)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-08-14 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(0)