人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

神威岬 [2020北海道ぐるり旅47]

神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12223678.jpg









神威岬にやってきました。

初めて訪れます。












神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12234253.jpg
お天気も見事に回復!

本当に気持ちのいい青空です!











神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12241479.jpg
何の予備知識も持たずに来たんです。

この地図を見て凍り付きました(笑)

え、こんなに歩くの???








神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12250229.jpg
とりあえず、先端が見えるところまで歩くことに。

空港に向かわなくちゃいけませんからね(^_^;)

何やら門のようなものが見えます。








神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12254442.jpg
昔は女人禁制だったのですね!










神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12261730.jpg
門をくぐったところから先を見ることにします。

ここから先端までは770m

片道20分かかります。









神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12273145.jpg
この先はこんな感じです。

いい景色ですよね~!









神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12282668.jpg
眼下には積丹ブルー

きれいです。









神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12290707.jpg
しぃさんと、積丹ブルーの美しさに見とれました。

いい色です~









神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12303216.jpg
景色をしっか目に焼き付けて、売店に戻りましょう!(笑)










神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12313573.jpg
しゃこたんブルーソフト

この手の色のソフトはシャーベット状かな?と思っていただいたら大間違い!

なめらかなミント味のソフトクリームでしたよ♪

美味しかったです(*^-^*)








神威岬  [2020北海道ぐるり旅47]_e0305834_12310519.jpg
さぁ、空港に向かう前に最後の目的地へ向かいましょ。

次回、北海道ぐるり旅の最終回です。

(7.20)


Commented by mikan-no-gohan at 2020-10-07 07:51
おぉ~ 積丹ブルー!
やはり お天気が良いと綺麗ですね~。
私が行った時は、どよ~んとした お空の
“積丹グレー” でしたから(笑)

人、少なく見えます。
数年前に 私が行った時は
海外からの旅行客が多くて多くて…(日本人より多かった)
道が 人で埋まっていましたよ(笑)
Commented by emily1105 at 2020-10-09 02:43
>みかんさん

みかんさん こんばんは
ご無沙汰しています♪

実は初めて積丹に行ったんです。
いいお天気で、最高の景色でした~
みかんさんが行かれた時は積丹ブルーならぬグレーだったのですね(^_^.)

そうですよね、きっと少なかったと思います。
外国の方はもちろんいらっしゃらないし
ツアーの団体さんもほぼいなかったですから・・・
久々に今回の北海道は、ゆったりと旅行できました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-10-04 00:05 | 車でめぐる旅 | Comments(2)