人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

信州 里の菓工房できたてモンブラン ◇長野親子3人旅②◇

信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00145257.jpg









両親の念願だった善光寺詣りのあと…












信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00151890.jpg
思ってたよりもゆっくり過ごしたので、善光寺を後にするころには参道のお店が開いてました(^^♪

じゃあ、せっかくなのでここだけは付き合ってもらうことに♪








信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00153175.jpg
信州 里の菓工房

あの恵那川上屋さんプロデュースのお店です♫

以前もしぃさんと訪れました。

ちょうどのぞいたら、イートイン席が空いてたので・・・








信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00162689.jpg
あれ、いただいちゃいましょう!

カフェなんか入ったことない父ですが

「もちろん、入るよ~」と嬉しい返事!









信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00165374.jpg
横並びのカウンター席で親子3人でスイーツを

出来たてモンブラン

信州伊那栗を使った搾りたてのモンブランです。

恵那川上屋の栗一筋とはちょっとお味も違う感じ。

栗が違うんですよね、きっと







信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00171950.jpg
母は恵那川上屋さんで頂いてますが、父は見るのが初めて!

大きなモンブランにびっくりしてましたが、喜んで食べておりました。

私と母はアイスティーを、父は信州だからとリンゴジュースに♪

美味しくいただきました(^^♪








信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00174506.jpg
同じ参道にある信州りんご菓子工房 BENI-BENI

信州りんごとこだわり素材でできたカスタードアップルパイ

これが美味しいんですよ~♪










信州 里の菓工房できたてモンブラン  ◇長野親子3人旅②◇_e0305834_00183754.jpg
今回もテイクアウトして、夜にお宿で頂きました。

母と「美味しいね~♪」と、父が寝てからこっそりと(笑)

(10.2)





Commented by 3841arischan at 2020-10-13 00:09
絞りたて、モンブラン、美味しいですよね(o^^o)
モンブランって、出来たてが一番美味しいと思います❤
栗の味もありますが、
絞って時間がたつと、栗は、どうしても固くなるから>_<
お店で出来立て味わえるって贅沢だと思います!
エミリーさんは、ご両親とお出かけ、
親孝行だと思います❤
Commented at 2020-10-14 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2020-10-14 00:12
> アリスさん

アリスさん こんばんは(*^▽^*)

このお店は栗一筋の恵那川上屋さん系列のお店なんです。
でも、モンブランは似てるようでちょっと違うんですよ~
伊那栗を使ってるから、お味が違うのでしょうかね~?
どちらも美味しいのですが、こちらもしぼりたて♫
おっしゃるように、モンブランはしぼりたてが最高ですね(^_-)-☆

こんな時期ですが、細心の注意をして両親と旅行してきました。
行けるときになるべくたくさん連れていきたいと思ってます( *´艸`)
嬉しいコメント、ありがとうございます!
Commented by emily1105 at 2020-10-14 00:27
> 00:05の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは(*^▽^*)

はい、季節も良くなったし、夏ごろから計画してました♪
両親がとっても喜んでくれて楽しい旅となりました( *´艸`)

出来たてモンブラン、栗一筋とはちょっと違うお味なんです。
同じ系列のお店なのですが・・・こちらは伊那栗を使ってるんですよ。
軽い感じというか、さっぱりしたモンブランでした。
これはこれでとってもおいしかったです♫
実は、他の栗の本場にも先日行ってきましたので、また後日レポしますね。

今年は特にいろいろとモンブランをいただいてますね~(笑)
ありがたいです~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-10-13 00:05 | 旅行 | Comments(4)