人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

今回の旅もコロナで行き先が変わりました

今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01323823.jpg









鳥取の旅から2週間後、また新たな1泊2日の旅です。

といっても、今回も春先に予約してた飛行機がコロナで欠航になり、この10月に移動したのでした。

その飛行機、福岡行きだったのです。


がっ!!!



行きの便は出るのに、帰りの便が欠航になりました((+_+))

福岡から熊本に行き、熊本の温泉旅館を予約したの・・・なのに・・・(泣)


とりあえず飛行機はまた来年の便で再予約しなおし、熊本の旅館はキャンセル。

楽しみにしてた熊本行き(>_<)


数日後、落ち込んでた私に、「違うとこ行こうか」と

しぃさんが別の飛行機とホテルを予約してくれました♪










今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01332382.jpg
地元の中部国際空港に向かいます。

まだ朝日が昇るころの早い時間です。









今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01335273.jpg
駐車場に到着

7月の北海道に行った時よりは、車も多くなってたかな

(と、言ってもまだまだガラガラではありますが・・・)










今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01342344.jpg
それでも、チェックインカウンターのあたりは、少し賑わってたかな~









今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01361032.jpg
今回もスカイマークのお世話になります。

私の乗った飛行機は、席が6割くらい埋まってたかな?









今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_11474600.jpg
朝早かったので、搭乗前に朝ごはん

地雷也の天むすをしぃさんと半分こ









今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01372537.jpg
これが美味しいのよね~♪








今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01380223.jpg
機内ではスカイマークの就航地がプリントされたキットカットと

個包装のマスクが配られます。

このマスクももう今は配ってないと聞いたけど、どうなんでしょ??

(これ、二人分ですよ)











今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01384561.jpg
この日はお天気が良かったので景色を楽しめました。

機長さんがいい方で「何時何分にどこどこの上を通ります」って

事細かにアナウンスしてくださいました。

おかげで、ここはどこ?って思うことなく景色を楽しみました。

ちなみに上の写真は室戸岬です♪











今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01391956.jpg
九州に入りました。

眼下に見えるのは宮崎県











今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01400941.jpg
海がきれいだな~

あいにく、桜島が見える席とは反対側だったので見えず・・・










今回の旅もコロナで行き先が変わりました_e0305834_01403218.jpg
遠くに霧島連山

お茶畑の広がる景色、何度見ても好きです。

空港もお茶畑に囲まれてますしね。

もうすぐ着陸です


写真を撮り忘れましたが、到着したのは鹿児島空港!

でも、今回は鹿児島ではほとんど過ごしません。

宮崎県をめぐります。


1日目はおおむね晴れ、2日目は土砂降りの雨(笑)

今回はソフトクリームをたくさん食べた旅でした♪

またお付き合いくださいませ♪

(10.21)


Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-31 21:23
こんばんは^^
宮崎に行かれたのですね。
ソフトクリームを食べたのですね~
九州は牧場がいっぱいあって、新鮮なミルクが作ったソフトがあるのでしょうね^^
天むすが美味しそう♪
Commented by emily1105 at 2020-10-31 22:49
> HiroPhotoさん

HiroPhotoさん こんばんは(^^♪

はい、今回は宮崎に行ってきました♪
そうなんです♪この旅の2日間、いっぱいソフトクリームをいただきました(笑)
牧場!! HiroPhotoさん、ドンピシャです!
明日は牧場が出てきます!(笑)

この天むす、中部からの空の旅の時は必ず買っていただきます(#^.^#)
美味しいんですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-10-31 00:05 | 旅行 | Comments(2)