人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

お宿の美味しい夜ごはん ☆金沢・富山旅行⑨☆

お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00431258.jpg






古香里庵での夜のお食事です♪












お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_21500432.jpg
場所は食事処で

入り口のすぐ裏で、ここでチェックインを行った場所でもあります。

この日のお客様は私たち含め4組

テーブルとカウンターに分かれ、ソーシャルディスタンスもちゃんとされてますよ。










お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00431355.jpg
まずはお飲み物を・・・

たくさんのお酒がメニューに並んでましたが、私たちは飲めないので

「ご当地サイダー 柑橘」を

このあたりはゆずの産地ですし、柑橘はゆずだったのかなぁ?

柑橘なのはわかりましたが・・・^m^

美味しいサイダーです











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00431341.jpg

お料理はくずし懐石と呼ばれるものでした。


前菜 南砺の四季

柿とさんまのフレーク

クリームチーズ味噌漬け

アボカドサーモン











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00431388.jpg
お造り

マトウダイのお刺身と、カジキマグロの昆布締め

昆布締めは富山で頂いてから大好きになりました。

今回もいただけて嬉しい!










お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00443014.jpg
お凌ぎ

こちらはあなご寿司











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00443096.jpg
もう一つは大門そうめん

暖かい大門そうめんは豆乳仕立てで











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00443052.jpg
お魚はブリ

ブリ大根 柚子味噌仕立て











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00443188.jpg
ここで、メインの本ズワイガニ!

しぃさんはこれを食べたかったようです♫

2人で一杯ですが、とにかく大きいので十分でした!

美味しかったな~(#^.^#)











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00443156.jpg
お口直しのかぼちゃスープ

濃厚です


そうそう、お料理も素晴らしいですが、器も素敵です!

九谷焼と山中漆器が使われてるんですよ。

どれも本当にきれいでした。










お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00455870.jpg
強肴

サーロインステーキ











お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00455904.jpg
ごはんは鮭ときのこの混ぜご飯

スープ







お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_00455981.jpg
デザートはあんぽ柿

柔らかくねっとりしてます。

でも。。。柿がちょっと苦手なので、1つだけいただきあとは柿好きなしぃさんへ


どれも丁寧にお仕事されたお料理の数々

美味しかったです!










お宿の美味しい夜ごはん  ☆金沢・富山旅行⑨☆_e0305834_21503409.jpg
食事処には駄菓子が置いてありました。

食後、しぃさんが嬉々として選んでたのは言うまでもありません( *´艸`)


食事の時に、女将さんから

「Barにいらっしゃいますか?」と。

宿泊者専用なので、出欠を取られたのでしょうね。

普段ならお断りしますが「はい♪」と、私(笑)


「二人ともお酒飲めないんだよ!大丈夫なの??」と

ああいうところに慣れてないしぃさんはオロオロ(笑)

「ソフトドリンクくらいあるでしょ、大丈夫よ」と、私。

ちょっと素敵な雰囲気だったので、行ってみたくなりました。







Commented at 2020-12-22 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2020-12-23 00:16
> 23:25の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは(*^-^*)

贅沢な夕食をいただきました~♪
カニは大きくて、甘くて美味しかったです!
カニの時だけはとにかく黙々と・・・(笑)
他のお料理も美味しくいただきました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2020-12-22 00:05 | 旅行 | Comments(2)