人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

佐布里池公園 梅まつり

佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10482880.jpg









昨日に引き続き、愛知県知多市の佐布里池公園の梅まつりをご覧くださいませ。

ここには、愛知県一の25種類、約6000本の梅が植えられてるそうです。

この日は2月19日、梅は4分咲きとのことでしたが・・・













佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10490668.jpg
咲いてない・・・










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10493627.jpg
ここも・・・

でも、ちゃんと咲いてるエリアもありましたよ( *´艸`)

良かった~(笑)










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10500183.jpg
公園のレストランが入ってる建物周辺は咲いてました♪









佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10502511.jpg
寒かったけど、梅のお花は健気に咲いてくれてますよ♪











佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10504815.jpg
いろんな色や種類があって、見てるだけで楽しい♪










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_11573522.jpg
一つだけ、ほぼ満開の梅もありました。

紅冬至という品種だそうです。










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10515396.jpg
かわいらしい桃色のお花です。

早咲きの品種だから、こんなにたくさん咲いてくれてたのですね♪










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10522539.jpg
他の梅もとてもかわいい♪










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10530904.jpg










佐布里池公園 梅まつり_e0305834_10532493.jpg
今回は咲いてる所だけサクサクっと見てまわりました。

今頃はちょうど見ごろでしょうかね~?

また来年を楽しみに待ちましょう。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-03-01 00:05 | お出かけ | Comments(0)