人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

早春のブルーボネット①

早春のブルーボネット①_e0305834_00232171.jpg









母と一緒に名古屋港へ

私のお気に入りの場所の一つ









早春のブルーボネット①_e0305834_00241198.jpg
名古屋港ワイルドフラワーガーデン

ブルーボネットに行きました。

冬季は休園してて、今年の営業は3月2日から。

私たちが行ったのはお雛様の日です。

ここは様々なガーデンを見る事ができます♪










早春のブルーボネット①_e0305834_00245653.jpg
入ってすぐのところからの様子です。

やはり、今シーズンが始まったばかりで、お花がわんさか咲いてる感じではありません。

お客様も最初は大きなカメラを抱えた男性だけ。

この日は晴れてましたが、すぐ横が海だからか、すごく風が強い!










早春のブルーボネット①_e0305834_00252424.jpg
でも、まったく咲いてないわけではありませんよ~

ブルーボネットのキャラクター、ボネットちゃんのフラワーアートが。










早春のブルーボネット①_e0305834_00255333.jpg
ボネットちゃんはお花でできてます(^^♪











早春のブルーボネット①_e0305834_00271006.jpg
ここから早春のお花畑を歩いて行きますね~♪










早春のブルーボネット①_e0305834_00280133.jpg
真ん中のお花が私を見て!って言われてるようで(笑)










早春のブルーボネット①_e0305834_00303632.jpg











早春のブルーボネット①_e0305834_00595966.jpg
ラナンキュラスがきれいでした。

ラナンキュラス好きなお花です♪











早春のブルーボネット①_e0305834_00321279.jpg
今回は小さなお花が多かったかな?

たくさん写真を撮りましたので、あと2回続きます。

お付き合いくださいね(*^▽^*)








Commented by HiroPhoto1690 at 2021-03-10 20:17
こんばんは^^
ブルーボネットは冬期休園なのですね。
お花が少なかったですか?
でも写真は花がいっぱいですね^^
最初の写真はラナンキュラスでしょうか。
とっても綺麗ですね^^
お天気がよくて、青空で光も溢れていいですね。
六甲高山植物園も今月いっぱい冬期休園でしたが日曜日に特別公開がありました。
あまり花は咲いていませんでしたが雰囲気を写真に撮りました。
記事にしますので見てください(*^ー^*)
Commented by emily1105 at 2021-03-10 22:42
> HiroPhotoさん

こんばんは!

はい、ここも冬季休業なんです。
かわいいお花畑なのですが、実はここ、名古屋港の工業地帯の中にあるんですよ!
きっと場所をご覧になったら、こんなところにあるの??って驚かれると思います。
今シーズンの開園2日目に行きました。
やはり、お花はさみしかったです。
咲いてる所は集中してたのでそこでたくさん撮りました(笑)
そうです♪トップの写真はラナンキュラスです。
かわいいお花で、好きなんです♪
この日はすごい強風でしたが、お天気は良かったですね~
ただ、ミモザが揺れて揺れて~撮影困難でした(笑)
六甲高山植物園、楽しみに拝見させていただきますね!
いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-03-10 00:05 | お出かけ | Comments(2)