人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ダンデライオン・チョコレート [春の三重④]

ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13112216.jpg









先日の三重のレポートの続きです。

ここからは「おひとりさま」で行動です。

この日、しぃさんは2時間弱の時間、近くでお仕事がありました。

私は外宮前で降ろしてもらい、ここから色々と短い時間を満喫いたしました( *´艸`)










ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13121237.jpg
外宮前にある、お気に入りのお店

ダンデライオン チョコレートへ。

東京にもある、チョコレート専門店です。










ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13143165.jpg
ここ1年以上来てなかったと思います。

ここのチョコレートドリンクが好き!

ワクワク(*^-^*)










ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13145972.jpg
ドリンクだけじゃつまんないし(笑)

数種類あるチョコレートスイーツから選びましょう♪











ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13153807.jpg
ショップの奥がイートインスペース

まだ春休み前の平日だからでしょうか・・・

誰もいなかった(笑)










ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13112216.jpg
こちらが私のいただいたものです♪











ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13170805.jpg
この伊勢外宮店限定ドリンク

イセチョコレート

いつもはホットしかなかったけど、アイスもありますよ~ってスタッフさん

この日は暖かい日だったので、初めてアイスでいただきます。

イセチョコレートはチョコレートドリンクと、三重県度会町のほうじ茶をブレンドしたもの。

これがね、なかなか美味しいんです(#^.^#)

最初はチョコレートが、後からほうじ茶の香りが追っかけてきます。

さっぱりしてて、美味しい!

このお店に来るといつもこれをいただきます。










ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13173463.jpg
そしてこのお店限定のカヌレも。

以前もお話しましたが、私は大のカヌレ好き!

これはいただかなきゃ♪

外はカリッカリ











ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13174956.jpg
中はしっとり

チョコレート専門店なので、中もチョコ味。

タンザニア産カカオ70%のチョコレートを使用

三重県産の地酒「義左衛門 BLACK」で香り付けしたカヌレ。

大人の味です~♪

こちらも美味しかった(≧▽≦)











ダンデライオン・チョコレート  [春の三重④]_e0305834_13180508.jpg
お店に長居は致しませんよ。

限られた時間、行きたいところがいっぱいありますもの!

美味しいチョコレート、ごちそうさまでした~♪


(3.17)



Commented by uroko2 at 2021-04-06 08:13
おはようございます(*^^*)
ダンデライオンチョコレート、東京の方で何度が行ったことがあるのですが、
店舗限定のイセチョコレート、めっちゃ気になる‼︎
ほうじ茶がチョコの香りに負けないって、すごいですね。
2時間弱のひとり時間を満喫する気満々のemilyさん(笑)
お次はどこに行くのかしら〜。楽しみ(OvO)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-04-06 10:40
こんにちは^^
ダンデライオン チョコレート、チョコレート専門店なのですね♪
伊勢外宮店限定ドリンクのイセチョコレートは聞いたことがあります。
とっても美味しそうですね^^
お店限定のカヌレはチョコレート専門店だからいい味なのでしょうね♪
カヌレの名前を知りませんでしたが、見たことはあるかもです~
2時間で外宮を散策なのですね^^
Commented by emily1105 at 2021-04-06 23:06
> うろ子さん

こんばんは(*^▽^*)
ダンデライオンチョコレート、やはり関東の方はご存知でしたね♪
大好きなお店です!
ほうじ茶はお好きですか??
でしたら、イセチョコレートはとっても美味しいですよ~!!
最初はチョコレートなのですが、後からちゃんとほうじ茶の香りがしっかりします。
ほうじ茶と割ってるので、濃厚な感じではありませんが
さらっとしてて、香り高くって、私は毎回こちらをいただいてます♪
うろ子さんにも是非召し上がっていただきたいです~(≧▽≦)

このあたりは好きなお店も多いですし、好き勝手出来るので
たまにはおひとりさまもアリだな~って(笑)
ただ、時間があまり残ってません・・・あれも買いたい、これも食べたい
そして、目の前にある外宮にも!!(笑)
またご覧くださいませ♪
Commented by emily1105 at 2021-04-06 23:13
> HiroPhotoさん

こんばんは(^O^)/
そうなんです。
ダンデライオンチョコレートはチョコレートドリンクと
チョコのスイーツのお店です。
まぁ!イセチョコレートをご存知でしたか♪
ほうじ茶がお好きなら、絶対美味しいです!(笑)
チョコレートドリンクだけだとちょっと濃厚でくどいかな~と思うのですが、
こちらは地元のほうじ茶をブレンドしてるので、さらっと美味しくいただけます。
カヌレも美味しいですよ。
そうですよね。名前は初めてでも、この特徴的な形はきっとどこかでご覧になったことあると思います。
カヌレ好きなので、見つけた時嬉しくて即決でした♪

そうなんです~!!
めったにない自由時間2時間!(笑)
さて、後はどうやって使いましょうね?
またご覧くださいませ(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-04-06 00:05 | ソロ活 | Comments(4)