人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

外宮とお気に入りのパン屋さん [春の三重⑤]

外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13260575.jpg








外宮にお詣りさせていただきました









外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13234745.jpg
内宮は人が多そうで、ちょっと心配で・・・

外宮は思ったより人が少なかった

緑の中を歩いて行きます

なんて心地いいんだろう~










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13242514.jpg
神馬の笑智号

いつもはいないのに、この日はお出迎えしてくれました。

きれいな白いお馬さんです。










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13250317.jpg
まもなく正宮です











外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13253600.jpg
ここはパワースポットと言われてる所

正宮手前にあります










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13260575.jpg
正宮に到着

お詣りさせていただきました










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_14524208.jpg
私は特に信仰はないのですが、お寺でも神社でも教会でも

行くのは好きなんです。

手を合わせてお詣りすると、なんだか心がすっきりする気がします。










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13270098.jpg
さて、これで参拝は終わり










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_14012712.jpg
参道に、昔立ち寄ったお店がないかと行ってみました。

パン屋さんなんですが・・・あ!あった!










外宮とお気に入りのパン屋さん  [春の三重⑤]_e0305834_13582170.jpg
山下製パン所

ガラスケースに入ったパン

もう数は少なくなってますが、何か買って帰りましょう。

左のあおさのチーズパンと食パンを2種類買いました。

ここのパン、美味しかったんだよな~

思い出せてよかった(^^♪

しぃさんとの待ち合わせ時間までもう少し。

どうしよっかな~

あれ、いただいちゃおうかな~(笑)

(3.17)




Commented by HiroPhoto1690 at 2021-04-07 21:13
こんばんは^^
近畿に住んでいるのに伊勢神宮に行ったことがないんです。
内宮と外宮に別れるのですね。
白い馬がいるのは神々しいですね^^
パン屋さんはおかげ横丁にあるのでしょうか。
美味しそうなパンを買えましたね♪
「あれ」は赤福かな(*^ー^*)
Commented by emily1105 at 2021-04-07 23:41
> HiroPhotoさん

こんばんは(*^▽^*)
そうですか!いつか是非、お伊勢さんにお出かけくださいませ♪
厳かな雰囲気の内宮、外宮と、参道の雰囲気、美味しいもの。
どれも特別な感じです。
内宮と外宮は離れてまして、最近は外宮の方によく行きます。
白い神馬さんにお目にかかるのは2度目くらいだと思います。
おかげ横丁は、内宮の方にあります。
パン屋さんは外宮の参道の一角にあるんですよ♪
美味しいパン屋さんです( *´艸`)
さすが!HiroPhotoさん!!(笑)
「あれ」は・・・大正解です!
またご覧くださいませ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-04-07 00:05 | ソロ活 | Comments(2)