人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

熱帯ドリームセンター 前編 ☆沖縄の旅⑬☆

熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23461563.jpg









海洋博公園に移動しました。

前回の備瀬のフクギ並木からすぐです。












熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23464087.jpg
海洋博公園と言えば、美ら海水族館!と、言いたいところですが

私のお気に入りはもう一つあります。










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23465954.jpg
海洋博公園はとっても広いです!

お目当ての場所に行くには、水族館近くの駐車場からだととても遠いので、

P8の駐車場が一番近いですよ!











熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23475202.jpg
きれいなお花にお出迎えされて到着!












熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23481758.jpg
私のもう一つのお気に入りはここ!










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23485052.jpg
熱帯ドリームセンターです

大きな植物園

ここが大好き♪










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23493224.jpg
お花のいい香りに包まれて、散策していきます。










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23500461.jpg
沖縄らしい植物や、ランもここはたくさん咲いてるんですよ。










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23503657.jpg
温室へ

ランがお出迎えしてくれます。










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23505109.jpg
とってもきれい~(^^♪










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23512448.jpg
沖縄ですから、シダ類もたくさん。










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23514902.jpg
バンダ温室










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23521852.jpg
果樹もたくさんあるんです。

これはカカオ










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23524048.jpg
色鮮やかなお花をたくさん見る事ができます。










熱帯ドリームセンター 前編  ☆沖縄の旅⑬☆_e0305834_23531004.jpg
海洋博公園のマップです

広いですね~

美ら海水族館は地図の右側

熱帯ドリームセンターは左側にあります。

この日は土曜日でしたが、春休み前だからか??

水族館も、そんなに混んでない印象

ドリームセンターは空いておりました(*^▽^*)

熱帯ドリームセンター、もう一回続きます♪

(3.13)






Commented by aya_kit_pa at 2021-04-09 09:45
こんにちは^ ^
熱帯ドリームセンター、お花が素敵ですね!
3月末に沖縄で短い休暇をいただいたのですが、ホテルが目的の旅でした。
こちらの広大な公園も、ドライバーさんの縛りで滞在は2時間だけ。。
植物園は諦めたのです〜(T-T)

お写真で、妄想観光させていただきますね。
Commented by 3841arischan at 2021-04-09 14:17
こんにちは^^
熱帯ドリームセンターなんてところがあるのですね~♡
色とりどりの欄が最高に綺麗~
カカオがなってるなんて素敵過ぎ~
沖縄の旅、行けるようになればエミリ―さん記事を参考に~♡
Commented by emily1105 at 2021-04-10 00:46
> ayaさん

こんばんは(*^▽^*)

南国のカラフルなお花が楽しめるこのドリームセンターは
昔から大好きで、何度となく訪れています。
美ら海水族館にお出かけされてましたね♪
水族館も好きなのですが、大体いつも1泊2日の旅なので
時間がなく、今回はパスしました(かりゆし水族館にも行きましたしね)
海洋博公園ってすごく広くて、移動が大変ですものね。
2時間だと片方になってしまいますね。
拙いレポートですが、少しでも観光気分を味わっていただけたら幸いです(^^♪

私が行った時も1か月前ですが、とっても空いてました。
今までの沖縄では考えられないくらいです。
沖縄は今、大変なことになってますね。心配です。

コメントをありがとうございます。

Commented by emily1105 at 2021-04-10 00:49
> アリスさん

こんばんは(*^▽^*)

そうなんです!美ら海水族館はあんなに有名なのに
同じ海洋博公園内にあるドリームセンターは知らない方もいらっしゃると思います。
南国らしいカラフルで美しい植物がいっぱいで、私は大好きなんです♪
果樹もたくさんあって、「美味しそ~」って思いながら見ています(笑)
わぁ~!参考だなんて、とっても嬉しい!ありがとうございます。
沖縄に行かれるときは、是非お立ち寄りくださいませ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-04-09 00:05 | 旅行 | Comments(4)