人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

古宇利大橋とキーツマンゴースムージー ☆沖縄の旅⑮☆

古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00522389.jpg









沖縄の旅も終盤

最後に那覇から一番遠いところへ向かう私たち(笑)

その途中にいい景色に出会いました。

そして美味しいものも!















古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00525984.jpg
大宜味村に向かってるとき、きれいな景色がチラッと見えました

「古宇利島の橋じゃない?」としぃさん

時間があるから、島の手前から橋を見に行くことに。










古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00533292.jpg
沖縄本島の今帰仁から橋を一つ渡ると屋我地島

屋我地島から橋で古宇利島に繋がっています。

古宇利島はハートロックで有名になったところですね。

ちなみにあのCMで有名になったハートロック

一度だけ行きましたが、恐ろしく足場の悪いところで・・・

多分私は、二度と行かないでしょう( 一一)

(あくまでも個人の意見です)


話を戻します。

古宇利島に行ってる時間はないので、橋の手前から景色を見ます。










古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00542021.jpg
ここも絶景でした!

海の色もきれい!空も青いし、古宇利島もしっかり見えます。

ちなみに目の前の島はカエル島










古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00543991.jpg
きれいだね~と二人でしばらく見つめていました。

「本当にすごい色だね~」って振り返ったら・・・

あれ?しぃさんいない(;一_一)










古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00545913.jpg
駐車場にピンク色の車

キッチンカーが停まってたのは知ってたけど、まさか・・・?

やっぱりいた!

メニューガン見のしぃさん

「すごいよ!フルーツ農園のお店なんだってば!!」と、目をキラキラ・・・










古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00552931.jpg
どれどれ・・・?

おぉ~!すごいじゃない!!

どれにするの?

どうせ一つは買うんでしょ??

二つだと、この先食べられなくなるから、一つにしようよと、2人でぶつぶつ・・・

で、しぃさんの好きなものにしてもらいました。










古宇利大橋とキーツマンゴースムージー  ☆沖縄の旅⑮☆_e0305834_00554903.jpg
この日50食限定のキーツマンゴースムージー

このキーツマンゴー、幻のマンゴーと言われてるそうで、

沖縄県内でも5%しか生産されてないそうです。

本部町と今帰仁村産のキーツマンゴーを使用。

お店のお兄さん、私たちの会話を聞いてたのでしょう。

何も言わずにストローを2つつけてくれました。

とっても濃厚で、甘みが強くさわやかな味わい~。

このスムージー、とっても美味しかったです!!

まぁまぁ量が多かったので、シェアしてちょうどよかった感じです。

きれいな海も見たことだし、美味しいスムージーをいただきながら

大宜味村に向かいます!

(3.13)








Commented by uroko2 at 2021-04-11 07:53
アセロラも気になるところですが、私もキーツマンゴー!
マンゴーのスムージーは、まったりしている感じがするのですが(よくよく考えたら、飲んだことがない(T ^ T))、
甘みが強くて爽やかとは・・・・めっちゃ気になります!!
ハートロック、確かに海岸に降りるまでが大変だった記憶が。。。
それにしても、本当に綺麗な海と、広い空。
沖縄、最高ですねo(^▽^)o
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-04-11 20:15
こんばんは^^
マンゴーにもいろいろ種類があるのですね。
キーツマンゴースムージー美味しそうですね♪
キーツマンゴーは幻のマンゴーと言われるのですね。
一日50食限定がいただけて良かったですね^^
Commented by emily1105 at 2021-04-11 21:17
> うろ子さん

こんばんは(^O^)/

そうなんですよね~迷いました。
本当はみんないただきたい(笑)
この日、他のところでアセロラはいただいてたので、今回の旅で
まだ食べてないフルーツにしよう!ということとなりました。
アップルマンゴーはいただいたことがあるので、珍しいキーツマンゴーに♪
確かに、マンゴーのスムージーはまったりしてます(うろ子さん、大正解!!)
こちらのはしっかりした甘さなのに、後味がさわやかで美味しかったんですよ♪

ハートロック、CMで見る限りはとってもいいとこなんですけど
そこに行くまで大変でしたよね!
ごつごつでビーサンで歩いたらビーサンにけっこう穴が開きましたもの!
(足の裏までは来なかったですけどね・・・)

沖縄の青い海を見ると、癒されますよね~♪
写真を見ながら、また行きたいな~って思っちゃいます(笑)
Commented by emily1105 at 2021-04-11 21:19
> HiroPhotoさん

こんばんは(*^▽^*)
そうなんです、キーツマンゴーは私も初めてでした。
珍しいマンゴーのスムージーが橋の駐車場のキッチンカーでいただけるなんて!!
濃厚な甘さでした。でも、くどくはないんですよ♪
すっごく美味しかったです!!
限定50でしたが、このお店人気でひっきりなしにお客様がいらしてたので
残ってて良かったです(#^.^#)
Commented at 2021-04-11 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2021-04-11 23:20
> 22:55の鍵コメさん

こんばんは(^O^)/
私も今回初めてキーツマンゴーの存在を知りました!
アップルマンゴーは有名ですよね♪
こんな珍しいマンゴーのスムージーをいただけるなんて嬉しかったです♪
しぃさんはこのマンゴーの存在を知ってたようです。
海外にいたこともありますからね、やたらフルーツには詳しいんですよ(笑)
甘くて濃厚で、美味しいマンゴーでした(#^.^#)

沖縄の海は本当にきれいで同じ色がないんですよね。
見てるだけで癒されます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-04-11 00:05 | 旅行 | Comments(6)