人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

弁才天のフルーツ大福と大きないちご ◆春の滋賀⑥ last◆

弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11104618.jpg









前回のクラブハリエを後にして、自宅のある愛知に向かって走っていました。

すると、しぃさん

「買ったいちごや、大福・・・まだ食べてないよね」


え?

ああ~!忘れてたわ!!









弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11013397.jpg
今、流行りのフルーツ大福のお店

彦根城の夢京橋キャッスルロードにありました。

あら、写真には店名がありませんね!

弁才天さん

実はこのお店、名古屋のお店なんです(笑)











弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11021035.jpg
私の会社の同僚は、みんな名古屋市やその近郊に住んでるので

けっこうな確率で「食べたよ~」って言ってました。

私は、すぐそこは名古屋市って場所に住んでますが、

めったに名古屋市には入らないので、行ったことないんです。

しぃさんに至っては、この大福の存在も知りませんでした(笑)

教えてあげたら買って行こう!ということに。

お店に入るとフルーツ大福がずら~っと並んでる!











弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11033757.jpg
と、思ったら、サンプルでした(^_^;)

いろんな種類があるし・・・

お値段・・・まぁまぁしませんか??(◎_◎;)










弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11035430.jpg
しぃさんが「好きなもの選んで~」って言うので、しぃさんとは違うものにしました。

どれも美味しそうだな~♪









弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11044624.jpg
と、買って保冷バッグに入れて冷やしてあるのを忘れてました~

車を停めて、ちょっと暗いけど車内でいただきます(笑)

買ったのは、しぃさんがあまおう、私はデコポンに。

一緒に入ってた、たこ糸を出して・・・









弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11052458.jpg
しぃさんが器用に暗い中くるっと糸を巻いてカットしてくれました~♪










弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11110055.jpg
デコポンはこんな感じ~

中はほぼ果実!

白あんは少な目かな~










弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11004062.jpg
あまおうもこんなかわいい姿に!

カットしたので半分こしていただきました。

うん、美味しいですよ、普通に・・・^m^










弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11062610.jpg

この日のお昼間・・・

途中、道の駅やら産直を見つけては寄り道していいものはないかと物色しました。

今年はいちご高くないですか?

どこの産直に行っても、いつもより高い気がする!(→しぃさんが力説してた。)

この先は暖かくなるからお安くなるとは思うけど・・・

と言いつつ、買って車の中で食べたいちご。

最近よく売ってるよつぼし

皆さんはなさらないでしょうが、私たちは買ってきたいちごをおもむろに開けて

ドライブしながらパクパク食べます(笑)

ちなみに上の写真のいちごは、ご覧の通り大きなパック~(*´艸`*)










弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11070626.jpg
そしてこちらは滋賀と三重の県境で見つけたいちご農家さんの直売所で

大きな箱のいちごを買いました。

はい♪

もちろん!こちらのいちごも大福の後に全部いただきましたとも!


ちなみに、夜ごはんもちゃんと食べましたよ~

地元の中華のお店で(笑)

一日で、たっくさんいただきました~!

この日食べたものはこれでおしまいです!









弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11073785.jpg
おまけです。

滋賀県で有名な「飛び出し坊や」

他県でも見かけますが、やはり滋賀にはたくさんいます!

で、こちらは道の駅駐車場にある撮影スポットになってる

飛び出し坊や

こちらは近江米を持ってる坊や(果たしてこれは坊やなのか???)(笑)











弁才天のフルーツ大福と大きないちご  ◆春の滋賀⑥ last◆_e0305834_11080239.jpg
すぐ横には、坊やと女の子バージョンもあります。

いつもここの道の駅に来ると、毎回撮っちゃう(笑)

可愛いです♪


1日で回った滋賀県へのお出かけ

これでおしまいです!

お付き合いいただき、ありがとうございました。


まだこの後もお出かけや、ちょっと変わった旅行のレポートが続きます。

引き続き、ご覧くださいね~♪

(3・26)









Commented by mikan-no-gohan at 2021-04-20 05:26
あら、弁才天さんっ。
愛知に住んでいた時に 存在は知っていたのですが、
フルーツ大福のためだけに名古屋に行くのもなぁ…
と、見送っちゃっていました(>_<)
新幹線利用で、名古屋駅は頻繁に利用していたのに…ね (笑)

フルーツ×白あん は好きで、
食べたかったんですけどねぇ~。
(“断面映え”も 見てみたかったかも?(笑)

彦根にも店舗できたんですね。
(あ、今は 東京にもあります)
すっかり人気店ですね~(^^)
Commented at 2021-04-20 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko3773 at 2021-04-20 16:41
こんにちは(*^-^*)

フルーツ大福!なんて美味しそうな!!
がっ!いいお値段ですね・・・
二口・・・と思うとなかなか手が出ないかも(^^ゞ
Commented by emily1105 at 2021-04-20 21:36
> みかんさん

こんばんは(*^-^*)
お久しぶりですね。

私も地元ながら、特に行く気もなく・・・
まさかの彦根でお店を見つけるという(笑)
種類はすごく多く、かわいらしいけど値段は高いよと聞いてましたが
驚きのお値段!!
実際買ってみると確かに見た目はかわいく、タコ糸がついてて演出も楽しいです。
美味しさは普通に美味しい(笑)
ただ、次は買うかな~???

今はあちこちにお店があるようですね~。
Commented by emily1105 at 2021-04-20 21:50
>14:57の鍵コメさん

こんばんは(*^-^*)

弁才天さんはすっかり有名店になりましたね。
ただ、いろいろ聞くと「高い」って言葉を必ず聞くんです。
実際お店を見つけて入ってみたら・・・かわいいサンプルの横のお値段を見てびっくり!!
おっしゃる通り、和菓子屋さんのフルーツ大福の2倍以上ですねΣ( ̄□ ̄|||)
でも、せっかくですし、買ってみました♪
切り口がきれいですよね♪いい演出です。
美味しいです・・・でもあのお値段ですからねぇ(笑)
次はちょっと買うかどうか迷います。・・・買わないかな~(^_^;)

昔に比べると、いちごの種類がすごく多いですよね!
色んな種類をいただいてますが、最近は果実がしっかりしてて、
配送にも耐えれるような硬めのいちごが増えた気がします。
でも、味も見た目もどんどん良くなって、いちご好きには嬉しい限りです♪
この大きな紅ほっぺ♪甘くて美味しかったです。

女の子の飛び出し坊や、かわいいでしょう?
滋賀県をドライブしてると、いろんな飛び出し坊やに出会えますよ(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2021-04-20 21:54
> にゃんこさん

こんばんは(*^-^*)

見た目がかわいいフルーツ大福!
でも、お値段が可愛くないんです~
私もびっくりΣ( ̄□ ̄|||) しましたよ~!!
どんなものかお試しで買ってみました。
美味しいんですよ、あのお値段ですから~(^_^;)
ただ次は買うかどうかわかりません!!(多分買わないかも・・・)
Commented at 2021-04-20 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2021-04-20 23:49
> 23:07の鍵コメさん

こんばんは~(*^▽^*)
話題になってるお店に行ってきました~
地元なのに行ったことがなかったので、ちょっとワクワク。
お店に入って見たサンプル
こんなに種類が!と、まじまじと見るとお値段が・・・
噂には聞いてたけど、びっくりΣ( ̄□ ̄|||)
こんないいお値段するんだ~!!
タコ糸で切って、断面を堪能。
きれいですね~。
もちろんあのお値段ですから、いつもよりもしっかりと味わいました~(笑)
美味しかったですよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-04-20 00:05 | お出かけ | Comments(8)