人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

最近食べた道の駅グルメとクローバーハート

最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22082213.jpg





相変わらず愛知県内でうろうろ・・・


またまた豊橋のお話を。










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22091496.jpg
果物や、自宅にお土産で買って帰るお野菜を買いに

道の駅とよはしに、ほぼ毎週のように通っております。

で、またヤマサのちくわのお店に(笑)

買ったのはやわらかタコ棒!










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22093906.jpg
いつもの定宿でお仕事のお手伝いの合間に♪

もう一つはうずら卵をちくわで巻いて揚げたもの。

ちなみにうずら卵ですが、豊橋市は日本一の産地なんですよ。












最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22100053.jpg
またまた買っちゃいました♪

フルーツサンド

今回はみかんといちじく

いちじくの方は、残り一つで倒れちゃってたので、見た目があまりきれいではないですが・・・

でも、美味しかったです!

(いちじく苦手ですが、何とか食べれるようになりました♪)










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22101789.jpg
道の駅内にあるジェラートのお店へ

季節限定のパイナップルと地元豊橋のスイカのダブル♪

ここのジェラートはいつも美味しいの!

両方とも美味しいけど、特にスイカはスイカそのものを食べてるみたい(#^.^#)










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22104696.jpg
これも時々道の駅で出店してる地元のお菓子だそうです。

カステラ饅頭

機械で焼かれてて、毎回くぎ付け!(笑)










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22111611.jpg
10個入り買っちゃった(*´艸`*)

道の駅の産直の名前の焼き印入り

ふわっと柔らかいカステラの中は、白あん!

あまり白あんは食べませんが、ここのはあっさりとしてて美味しい。

父が白あん好きなので、買って帰ったら・・・

ほとんど一人で食べちゃった!(笑)

気に入ってもらえて何よりです。










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22114830.jpg
道の駅ではないけど、お宿の近くのお店で買ったクレープ

この日は半額デーだったの!

それなら買わなきゃと、いちごチョコといちごバナナチョコを購入。

久しぶりに食べましたが、美味しかったです♪










最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22122273.jpg
ホテルのフロントのところで四つ葉のクローバーが展示してあると

以前のブログで書きましたが、

翌週に行ったらクローバーの鉢の横に、こんなかわいらしいものが!

思わずスマホを取り出し撮影

これ、今私のインスタのプロフィール写真になっております。

でね、ここでしぃさんが気づきました。

「四つ葉だけじゃないよ、五つ葉も入ってる!」と・・・









最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22124461.jpg
隣りの鉢のクローバーも四つ葉と五つ葉が混じってます!!

ガラスのプレートのクローバーハートも五つ葉が混じってます!

初めて見た~!

調べました。

五つ葉クローバーの花言葉

「財運」→諸説ございます

五つ葉の発生確率は100万分の1ですってΣ( ̄□ ̄|||)

いやいや、そんなわけないよ~

ここにたくさんあるよ!

ちなみに四つ葉のクローバーの発生確率は

1万分の1なんですって。

・・・でもここにどっさりあります・・・(笑)












最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22132152.jpg
この日の夜にはこんな感じでかわいらしくなってました。

なぜか一方だけライトが照らされてる









最近食べた道の駅グルメとクローバーハート_e0305834_22134078.jpg
翌週には、更に豪華になってた!

ちらっと見たら、フロントの若い男性がそばにいらしたので

まさか、あの方がこれを?

それなら女子力がしぃさん並みにある方なんだわ!(笑)

(2021・5~6月)







Commented at 2021-06-19 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami-2021 at 2021-06-19 11:53
こんにちは~。
豊橋は美味しいものが沢山ありますね。
「ヤマサのちくわ」よく買われているので気になっています。(笑)
「カステラ饅頭」というのは、大判焼(今川焼とか回転焼、御座候と地方によって呼び方が違いますが)とはまた別物ですか?

四つ葉のクローバーは株によって多い少ないがあるみたいです。
子供のころ散歩道だった場所には、四つ葉どころか六つ葉、七つ葉のクローバーが
簡単に見つかる一帯がありました。♡
Commented by emily1105 at 2021-06-20 00:54
> 6:24の鍵コメさん

こんばんは(*^-^*)

うふふ(*´艸`*)お気づきになりましたか~(笑)
そうなんです、クローバーでハート形なんです。かわいいでしょ?
そもそも、クローバーの葉の数に意味があるなんて知りませんでしたよ。
四つ葉はラッキーくらいにしか思ってなくて・・・(笑)
私は今回初めて五つ葉を見ました~。

あれは女性が作ったとは思うのですが、ホテルマンの方がきれいにされてたので
あの方がまさか・・・!!
だったら、すごいセンスがいいですよね(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2021-06-20 01:06
> mamiさん

こんばんは~(^^♪

そうですね~、豊橋って美味しいものがたくさんあります。
農産物もかなり豊富にできますし、お野菜はかなり安価で売ってますよ!
主婦の方にはパラダイスだと思います!!(笑)
今頃はメロンがいっぱい売ってますよ!
ヤマサのちくわ、美味しいです。
実は…今までそんなにいただくことがなかったんです。
道の駅の直売店で色々売ってるのをいただいてから、大好きに♪
カステラ饅頭は、大判焼き(愛知はこの呼び方です)の一回り小さい版です。
小さくて食べやすいです♪

田舎に住んで育ちながら、クローバーをそんなにまじまじと見たことなくって(笑)
四つ葉は知ってますが、五つ葉以上のものがあるって、調べるまで知りませんでしたよ!
六つ葉、七つ葉もあるのをご覧になったのですね!すご~い!!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-06-19 00:05 | お出かけ | Comments(4)