人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ

スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_17563548.jpg






スタバで期間限定で販売された

JIMOTO フラペチーノ

47都道府県の特徴を生かしたフラペチーノがいただけました。

(確か今日までのはず)

この期間中、私がいただいたのは5県!

こちらを一気にご紹介します(^_-)-☆










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_17572239.jpg
まずは、地元愛知。

でもいただいたのは最後の方でした。

何で遅れたのかと言いますと・・・










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_17575066.jpg
愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ

最初、愛知は何になるのかな~って家族で話してて

「多分あんこじゃない?」って、予想した通り!

色々食べた人に聞いたらほとんどの人が口をそろえて

「あずきバーがとけたみたい」って言うのですよ(^_^;)

あんこは好きだけど、洋物のあんこは嫌いな私(笑)

だから、小倉トーストも嫌いなんです。
(このフラペチーノは小倉トーストをイメージしたそうな)











スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_17585384.jpg
でも、せっかくだからと息子夫婦に連れられ

いただいてみました。

感想は・・・やっぱりとけちゃったあずきバー(笑)

個人的には1回いただいたらもういいかな~(^_^;)










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_17594095.jpg
こちらは北海道

実はこれが一番早くいただきました。











スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18013020.jpg
北海道とうきびクリーミーフラペチーノ

とうきび?とうもろこし。

ちょっと躊躇しました。

ソフトクリーム好きの私ですが、唯一全く受け付けなかったのが

某、富士山周辺の観光地にあるとうもろこしソフトクリーム!!

もう、とても食べれたものではなかったのです(>_<)

それがよみがえり、どうしようかな~と思いましたが・・・










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18030602.jpg
せっかくですからいただきました。

あら!美味しい♪

クリーミーというだけあって、とうもろこしの味より

ミルクの方が勝ってる。

ほんのり香る程度なので、こちらの方がいい感じ♪

後ろのクマちゃんもかわいいし(^^♪










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18041019.jpg
お次は長野!

雨上がりのサービスエリア。










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_22245048.jpg
口コミ等の評判がとってもいい長野のフラペチーノは・・・










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_22250902.jpg
長野まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ

早速注文。










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18060055.jpg
来ましたよ~

でも…期待が大きすぎたのか、店員さんが不慣れでちょっと時間がかかったせいなのか・・・


ぬるかったんです・・・

なんていうか、ちょっと溶けた感じ?

しかも甘い。

ぬるくて、底にあるりんごバターの果肉も相まって、う~~~ん((+_+))

私はあまり好みではありません。

(あくまで個人の意見ですよ)








スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_22255142.jpg
お次は静岡!










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18074008.jpg
静岡みかんシトラスだらーけフラペチーノ










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18081108.jpg
みかんのフラペチーノに、底にはシトラス果肉

ホイップのてっぺんには抹茶パウダー

柑橘系の冷やし物は美味しい!













スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18091418.jpg
最後は新潟!

はい、新潟に行きました。

実はこれが個人的に一番美味しかったんですよ!










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18100417.jpg
新潟ばっかいい 柿の種チョコレートフラペチーノ

チョコレートベースのフラペチーノに砕いた柿の種とチョコレートチップ

合うのかな~?と半信半疑でしたが

これが結果、私がいただいた中で一番おいしいと思いました(*´艸`*) 










スタバJIMOTOフラペチーノ まとめ_e0305834_18104754.jpg
この砕いた柿の種が軽い感じのナッツみたいな食感で。

甘さと塩味でちょうどいい感じ♪

美味しくて一気に飲んじゃいました~。


あと一県、山梨のお店にも行ったのですが・・・

お店の外に売り切れの張り紙(T_T)

ぶどうの味だったのですよ~。

これがちょっと心残りです。

でも、各都道府県のお味、楽しませてもらいました♪










Commented by mami-2021 at 2021-08-03 09:44
こんにちは!
こんな47都道府県の特徴を生かしたフラペチーノがあったんですか!
どれもひと捻りあって個性豊かですね。
愛知県はコーヒーの中に餡子ですか!
私は愛知といえば”ういろう”が頭に浮かびましたが餡の方が生活に根付いているのかな?
岡山はなんだったのでしょう。
ホイップクリームの上に吉備団子か大手饅頭が刺さっていたのかな?
蒜山ジャージーヨーグルトもいいかな?
Commented by sora-min at 2021-08-03 12:29
そうそう!新潟も気になっていたのです。
もう今からじゃ絶対行けない。
へえ~、おいしかったのですね。
そして私が食べてみたかった愛知のあんこはブブ―っだったのですね。
たしかに私もあずきバーはあんまり好きじゃないので、想像できます。
北海道は勝手に「ホリのとうきびチョコ」みたいなんじゃない?って想像してたのですが・・・
あ~、今日で終わりとは・・・スタートが遅すぎた私・・・2県で終わりました。
Commented by uroko2 at 2021-08-03 15:00
5つとは、流石です!
実は、日曜日にフラペチーノの旅に誘われて(笑)、ドライブスルー巡りをしました(笑)
神奈川、静岡、山梨、長野と・・・で、私も山梨では飲めませんでしたー。
電話で他の店舗にも聞いてみたら、どこも完売でした。。
一緒に旅した友達は、その前に東北にも旅してて、
彼女も新潟が一番美味しかったと言ってましたよ!
ご当地が終わってしまって寂しですが、
次のパインとピーチも気になりますよねっ♪

Commented by emily1105 at 2021-08-04 01:42
> mamiさん

こんばんは(^^♪

そうなんですよ~!
昨日までの期間限定でした。
ちょっと期間が短すぎて、なかなか行けなくて残念でした。

愛知はきっとあんこだろうと思っていたら、大正解!(笑)
小倉トーストに、コーヒーの中にあんこを入れるコーヒーぜんざいなんてものも
ありますから(*´艸`*)
そうですか!県外の方からはあんこじゃなくて、ういろうのイメージなのですね~。
(ほかの方にも愛知と言えばういろうって言われたことあります~)

岡山はですね、桃とシトラスでしたよ。
しぃさんといいな~って話してたんです♪
他の県のもいただきたかったな~。
Commented by emily1105 at 2021-08-04 01:50
> sora-minさん

こんばんは(*^-^*)

期間限定で、その期間自体も短かったのでなかなかいけませんでしたが・・・
全都道府県のフラペチーノを見てると、みんな食べたくなっちゃいます(*´艸`*)

新潟のフラペチーノはとっても美味しかったです!
私の中ではダントツでした!!

愛知といい、北海道といいそれぞれが個性豊かで面白い企画でしたね。
またいつか全国のフラペチーノ販売してくれないかな~。
期間がもう少し長いとよかったですよね。

関東の方にはめったに行かないので、拝見できてうれしいです!
sora-minさんが召し上がった二つのフラペチーノ、とっても美味しそう♪
Commented by emily1105 at 2021-08-04 02:00
> うろ子さん

こんばんは(*^-^*)

うふふ、5ついただいちゃいました!
でも、他の県も行こうと思ってたところに予定が入って行けなくて・・・ザンネン
こんな楽しい企画、なかなかないですものね!
期間がもう少し長いとよかったのですが・・・

おお!JIMOTOフラペチーノツアーに行かれたんですね!
やっぱり山梨はダメでしたか~。
実は先月、山梨は2回行ってて、最初の方の時に行けばよかったのですが
たまたま近くにスタバがなくって・・・
もう1回行くからいい、のんきにしてたのが間違いでした(>_<)
山梨のぶどうのフラペチーノ、一番期待してたのにな~。

お友達は東北も!すご~い。
各県で召し上がられたのですね。
新潟のフラペチーノ、本当に美味しかったです。
私がいただいた中ではダントツの美味しさでした!!
またご当地やってほしいですね~。

そうそう、今日からはパインとピーチですね♪
これはこれで楽しみ♪
Commented at 2021-08-04 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2021-08-04 23:12
> 5:51の鍵コメさん

こんばんは(*^-^*)

はい(笑)5種類いただいちゃいました~(*´艸`*)

そうですよね、愛知はやっぱりあんこでした~。
こちらは喫茶店メニューにコーヒーにあんこを入れる
コーヒーぜんざいなるものがあります。
ぜんざいにコーヒーを入れるパターンもありますよ。
私は好きじゃないのですが、やっぱりあんこ(笑)
フラペチーノは、あずきバーが溶けちゃった感じでした(笑)

フルーツは想像どおり、安定の美味しさ。
新潟のは想像以上に美味しくて、いつかまたいただきたいな~と思うくらい!!
またJIMOTOフラペチーノ販売してほしいです!

今日からのパインとピーチ楽しみですね~。
今日、召し上がりましたか?
私はもう少し先になりそうなので、また教えてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2021-08-03 00:05 | 美味しいもの | Comments(8)