人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎

土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22040377.jpg









土管坂からもう一軒行きたいお店があるので、そこまでゆっくりお散歩します♪

どこもかしこも絵になるやきもの散歩道です(*^-^*)






土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22043660.jpg
まだまだ坂道が続きます。











土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22045825.jpg
前回も出てきた「ケサワ」ですね。

そのままの形で壁に地面に埋め込まれています。
















土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22052021.jpg











土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22055138.jpg
体験工房にも










土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22061144.jpg
うふふ(*´艸`*)

かわいらしい♪










土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22064952.jpg
使われなくなった煙突も

あちこにで見かけることができます。










土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22070898.jpg
その煙突の横には

いくつかのお店があるんですよ。











土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22073185.jpg
ここにも素敵なお店がたくさん!

パン屋さんやうどん屋さん

小物や雑貨のお店・・・










土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22081018.jpg
カフェもあって、寄り道したいけど・・・

次行くお店が決まってるからまた今度♪












土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22084028.jpg
暖簾のかかってるお店、パン屋さんです。

何でよらなかったんだろう?笑

写真撮るのに夢中でした。










土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22091062.jpg
地元、常滑牛乳のお店もありますよ~。

(この日は閉まってた・・・)









土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22100541.jpg
煙突の上から枝が・・・!

さて、お目当てのお店はもうすぐです。









土管坂から次のお店まで歩きます ◎常滑やきもの散歩道⑥◎_e0305834_22103438.jpg
おやつにしましょう♪
(さっきプリン食べたけどね)



      (3月3日)


Commented by mami-2021 at 2023-03-19 02:34
こんばんは~。

ここのパン屋さん行きましたよ!
美味しそうなお総菜パンがいっぱいありました。

土管坂では土管ソーダを飲んだことを思い出しました。
常滑は見どころがたくさんあって楽しかったです。♪
Commented by emily1105 at 2023-03-19 22:01
> mamiさん

こんばんは~(^^♪

おお!!ここのパン屋さん行かれましたか~!
そうですよね、お店の外から中のパンをガン見したんですよ~。
荷物になるから、最後に買って行こうと思ったのが間違いでした~(>_<)
今度買ってみます!

土管坂で、土管ソーダを?
私も飲みたかったなぁ~。
またリベンジしなきゃ。
やきもの散歩道はどんどん進化してるようです。
またいつかお越しくださいね~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2023-03-18 00:05 | ソロ活 | Comments(2)