道の駅有明(熊本県天草市) ◆熊本・鹿児島の旅⑥◆
2026年 06月 04日










テンタクルズという映画を思い出しました。
明石もタコが有名ですが供養塔はありません。
デコポンソフトは爽やかな味がしそうですね♪
こんばんは~(*^-^*)
ね、ちょっと怖いでしょ?
ブログ内では書きませんでしたが、
あのタコの足の中に入って捕らわれの身のような感じで
写真も撮れるんです(笑)
さすがに一人だったので撮りませんでしたけどね(*´艸`*)
明石もタコが有名ですね。
そこまでではありませんが、愛知県にも日間賀島という島が
タコが有名なんですよ♪
デコポンソフトはミニサイズでしたが、
さわやかで美味しかったです!
あっという間になくなりました~(笑)
こんばんは。初めまして♪
ご覧いただきありがとうございます!
熊本にお住まいなのですね!
熊本は私の父の故郷なんです。
なので私のルーツでもある大好きな県です(*^-^*)
いつもは熊本というと、阿蘇の方面に行くのですが
今回は天草や八代を訪れました
いい所ですね~
今回の旅で天草が大好きになりました!
干しタコですか!
いえいえ今回は見かけませんでした~。
残念!!見たかったな~。
コメントをありがとうございます。
こんばんは~(*^-^*)
この2つ、並んでるんですよ。
この供養塔のタコさんはとってもかわいらしいのですが、
お隣のグロテスクな大きなタコがインパクト強すぎて、
供養塔のタコは目立ってない!(笑)
なので、ブログのトップ写真に持ってきました~(*´艸`*)
写真撮りたくなっちゃいますよね~
デコポン、私も大好きなので
ソフトは楽しみにしてました♪
とても美味しいんですよ~!



